❤️こんにちは❤️

私は岐阜の養老の滝近くに住む

笑い文字初級講師の

谷口裕子(やっこちゃん)ですにっこり


天下を取った家康公の出世パワーにあやかる!


11月13日は、8月に行った岐阜鵜飼メンバー(たかちゃん、おぐちゃん、ちかさん)と、岡崎に行って来ました。

三河メンバーのたかちゃんと、ちかさんが、東岡崎駅で待っててくれて、アテンドしてもらいましたラブ


家康公のゆかりのある神社や寺院巡り神社
岡崎城🏯と大河ドラマ館
松潤が行ったおぎ乃

御朱印には、三つ葉葵がついてます照れ
美味しいうなぎ😋
大河ドラマ館には、武将隊の方もいて目
平日の日なのに、観光客があちこちにびっくりマーク
大河ドラマの影響ですよねウインク

いっぱい、おしゃべりして楽しい、笑い文字を渡し、盛りだくさんの1日でした。
ご一緒したみなさん、ありがとうございましたラブ



東岡崎駅は、どうする家康で歓迎


六所神社⛩️ 安産の神さま〜この階段ちょっときついショボーン


菅生神社⛩️ 花手水が素敵ラブ


伊賀八幡宮⛩️  蓮🪷が有名なんだって

お伺いした時には、祝詞が聞こえていて、なんかいい事ありそうラブ


大樹寺さん はるか南方に岡崎城が見えるビスタライン。岡崎城が見えましたウインク御朱印で、少し欠けてるけど、麒麟雲もでてました

松平家・徳川歴代将軍の菩提寺で家康公の木像、徳川歴代将軍の等身大の位牌が安置されてました。


おぎ乃さんのランチ😋

松潤は、どこで食べたのかしら?



大河ドラマ館 酒井忠次さん、井伊直政さん扮する武将隊の方へ笑い文字🤭


岡崎公園と岡崎城

おぐちゃんの出陣じゃぁ!!! 笑い泣き


龍城神社⛩️


家康公のゆかりの地を、見て歩き、パワーをもらいましたよ!!

そして、たかちゃん、おぐちゃん、ちかさんのパワーも一緒にもらいました😆






こんな私は、笑い文字を、教えています。


、笑い文字普及協会では、年賀状予祝キャンペーンが始まつていますルンルン
 期間は11月1日から12月末まで
 いつもの「ありがとう』が
 書けるようになる講座にプラス30分❗️
 『竜』と『龍』が書けるようになる特別講座

 わたしの講座は・・・
 11月6日 14時
  11月21日 14時
 12月14日 14時   この3日
 リクエストいただいたら、ほかの時間でも開催できるので、気軽にメッセージくださいね龍


講座は、

【対面】【オンライン】どちらでも可能です。

いつでもリクエスト可能です。

ありがとう、来年の干支🐉が書けれるようになります。













今年も郵便局で笑い文字の年賀状印刷ができますよ~




顔口開け

ニコニコオンラインの苦手な方こちらをみてねニコニコ



  スマホでもパソコンでも大丈夫です♡

 

  一緒に、ありがとうを書きませんか?      連絡お待ちしてます♪