一昨日、小金井駅北口の「大栄ボール」にて、小金井市内の軟式野球チームによるボーリング大会が開催されました。元気な小学生が60人も集まると、壮観&パワフル。ストライクやスペアが決まるたび、
躍り上がって喜んでいました。元気な子供たちを見ていると、自然と幸せな気分になるから不思議です。
小金井は少年野球が盛んで、しかも強いのだとか。
未来の王・長島・・・・じゃなくて(←古っ)、イチローや松井のような選手になってくれるといいですね。
ちなみにこのボーリング大会は、同じく小金井市で活動しているボランティア団体「ライオンズクラブ」の主催。
参加者全員に「ダメ。ゼッタイ」の冊子を配って、薬物乱用に関する啓発を行いました。
小学生に薬物乱用防止の教育なんて・・・と思われるかもしれませんが、恐ろしいことに、
魔の手は確実に忍び寄っているのです。
最近、大学生や芸能人の大麻使用が問題になっていますよね。
大麻くらい、と考えてはイケマセン。
薬物使用は、「ダメ。ゼッタイ!」