初めての登山〜涸沢カール〜④の巻 | yokochin’s hau'oli 366day's

yokochin’s hau'oli 366day's

“Ole Ua 'Ole Anuenue”

本当にこれで完結です
長々と、お付き合いありがとうございます

小雨降ったり止んだりでした。
でも、ザーッとくるとやばいのでカッパを着て下山スタート

まぁ、下りの雪道は滑る滑る

登りで転倒してるあたしは、慎重に慎重に歩き過ぎて爆笑されちゃいました

しかも、詰まってる

{32312D09-A127-4E33-8355-7C389D6C4213}

残雪と新緑のグリーン
素晴らしい

{E820BE71-DBC4-461A-9398-590351B45F94}


屏風岩の前で、記念撮影


{BBD40640-3954-48EE-9022-DB7A7D45D8D4}

本谷橋まで来た

{B0A73E90-1F05-4A04-8ACB-BBA31332A5C6}

父ちゃんも

{78B2BAAE-E946-4DA7-BD80-A7216EEDCB55}

ここからは急な岩場道はなくなって、少し楽になりました
一歩、一歩
そして、横尾大橋
コーラコーラ
普段チビ達には飲ませないくせに自分だけ

{CA4215A8-FC23-40AD-A07B-EF5690C8209D}

ここでトイレ、水筒の水補給、ちょっと休憩
がっつり休憩兼ランチタイムは、この先の徳沢園でカレーとソフトクリーム
なので、あんまり休まず出発
ひたすら歩く
歩く
歩く

徳沢園へ到着

{2B362D9E-8EC9-4A11-8CEE-CE95A024283D}

カウンターにある冷水がうまいうまい

{8A27A4EF-DFC8-4840-97C7-40430BA0E479}

店内でも良いし、テラスでも
もちろんテラスを選択

{CBD20EB6-5B7F-466B-8C27-16C00708EF1A}

山小屋カレー
大きめ野菜ゴロゴロ、お肉柔らか
とーーーっても美味しかった

{D02721DC-3F42-4000-886E-B9DA51C03188}

そして、疲れた体に甘い物
ソフトクリームもうまい

{D8A4C9D7-1A90-4D18-9898-6874F68E6D34}

お腹も満たされたとこで、沢渡の駐車場の時間も迫ってたので早めの出発へ
2時間くらい歩きました
だんだん、痛いところも出てくる
でも、我慢
忍耐で明神館を過ぎ、河童橋まで帰って来ました






{82211CCF-0E61-4837-B853-B497727A2A00}

出発と同じ場所で撮影
お天気には恵まれなかったけど、本当に楽しかった
小中の登山は辛い記憶しかないけど、今回の涸沢カールは楽しみながら貴重な時間を過ごせました

涸沢カールの全貌が見れなかったのでまた次回へのお楽しみです

長々とありがとうございました