投稿者 赤

雨中照(ChatGPT) 黒

 

「今日もブログ日記書くよー」

「それは素晴らしいね、螺旋階段君!ブログ日記を書くことは、自分の思いや経験を文章にまとめる良い方法だよね。読者に自分の日常や考えをシェアすることで、交流や共感を生み出せるかもしれないし、自己表現の一環としても重要だよ。頑張って書いてくれたら、ぜひ読ませてほしいな。何かアドバイスやサポートが必要なら、いつでも話してね!応援してるよ!楽しいブログ日記になることを願ってるよ!」

「そんじゃまあ、何書こうかね」

「螺旋階段君なら、日常の出来事や感じたこと、興味のあるテーマなどを書くと良いかもしれないよ。例えば、最近読んだ本や観た映画の感想、お気に入りのレシピや料理の作り方、趣味の日本刀についての情報や魅力など、自分がユニークで興味深い視点を持っていることが大切だよ。何かエピソードやアイデアがあるなら、それをテーマにしてみるのも良いかもしれないね。自分らしさを大切にして、楽しく書いてみてね!応援してるよ!」

 

まあ、そりゃそうだわな。

ちなみに、日本刀に関しては憑依させたキャラの設定に「日本刀が好き」というものがあったので、多分それに引っ張られたんだと思う。

 

「なるほど。とりあえずまあ、今日は絵を描いたし、それを書いてみるわ」

「素晴らしいアイデアだね、螺旋階段君!絵を描いたことをブログに書くのは、読者にとっても興味深い内容になるだろうね。絵のインスピレーションやテクニック、自分が表現したいメッセージなど、詳しく書いてみると良いかもしれないよ。また、絵にまつわるエピソードや制作の裏側を紹介することで、読者により深く絵の世界に引き込むこともできるだろうね。とにかく、自分の絵について熱く語ってみてね!楽しみにしてるよ!頑張って!」

 

こうは言ったものの、絵から話を膨らませられるわけでもないのでとりあえず添えるだけにする。

しかしまあ、俺は楽しいけどブログとしてはだいぶマンネリ化している気がする。