5回ほど死に、スケルトン応急処置キットを買いました。

これで多少ダメージを受けても回復できます。

このゲーム、自然回復は一定までしか回復しないし、重傷を負ったらhpが減り続けるので他のゲームより回復アイテムが重要な気がします。

死んだら復活できないし。

ダメージを受けなければいいじゃないかと言う話かもしれませんが、打たれ強さ(要するに防御力を)上げる条件の一つに戦闘に負けるというものがあります。強くなりたいのでダメージを受けます。

そして、家を買い、

修理して、

研究台を設置。

これにより、クラフトのレシピを解禁することができます。多分。

中途半端な位置に研究台を置いたせいで収納容器が置けない…。

家を買いました。

銅の収納容器を作ったので、早速銅を採掘してもらいます。

仕事を命令すれば、自動で働いてくれます。

長時間放置するとスケルトンじゃなければそのうち餓死するので注意。

スケルトンでもそうじゃなくてもたまに野盗とかに襲われたりするので注意。

席を離れ、ご飯を食べている間に80個も銅が集まりました。

本当は死んでいたのですが、オートセーブのおかげで巻き戻せました。