3日前にツクールを始めたわけですが、VXじゃなくてVXAceを買わなかったことを少々後悔しています。

思ったより難しいんですよ。これが。
初心者講座とかもあまり見当たりませんし。

Unityに慣れててもツクールが上手くなるわけじゃ無いんですね。正直舐めてました。

愚痴はこのぐらいにして本題に入りましょう。

僕はシミュレーションRPGというものをやったことがありません。

興味が無いことは無いんですが、ポケモンとかカービィとかスマブラとか女神転生とかに集中してしまい、別のジャンルに手を出す時間やお金が足りなかったんですなこれが。

しかし、最近ディスガイアというゲームに興味を持ち、ディスガイア2のSteam版を購入しました。

ps2を買っても良かったのですが、近くの中古ショップに置いてあったジャンクのps2(700円)が全部なくなってたので、Steam版を購入しました。

ここ最近ゲーム買ってばっかな気がします。