緊急車両 | ナゾのブログ

ナゾのブログ

ブログの説明を入力します。

今日仕事中どこかで火事があったのか救急車1台パトカー1台消防車2台と消防署の軽自動車のサイレンがついたのが2台サイレンをならして走っていきました。

会社から消防署が近いと大きい病院も近いと言うのもあって救急車はほぼ毎日サイレンならして走っていくの見ますけどこんなに多い種類の緊急車両がサイレンならして走っていくことは見ること無いですけど初めて見ましたね。

自分の会社の近くに信号がありますけどその信号は遠くから見えて赤で止まらないようにかなりスピードを出す人がいます。

今日見たのは緊急車両の方は赤でしたけど当然通り過ぎようとしたら赤で止まらないようにとスピード出してきた車が1台緊急車両の邪魔をしました。

その信号が変わりそうになるのが遠くから見える方から緊急車両が来た方は見通しがいいと言うのに最悪でした。

他には後ろに緊急車両がいて「緊急車両が通ります道を開けてください」っと言っていたのに全然避けないで結局300mぐらい向こうで避けていました。そのなかなか避けなかった車は年寄りでしたけど真後ろにいたのに全然聞こえなかったのかでしたけどすぐ後ろにいたら気付くでしょうって感じでしたね。

自分も前に1度十字路で見通しの悪い方から救急車がサイレンならして来て急ブレーキかけて止まったことありますけど音楽聞きながらだったのでもうちょっとサイレンの音を上げてほしいですね。