こんにちは!


障害があっても片手で作れて、片手で着けられる「バリアフリーアクセサリー®︎」認定講師資格習得中


主人の抗がん剤治療中に出会った女性の為の手編みの「ケア帽子」「どうぞ使って下さい」と手書きの手紙がそっと添えられていました


私も得意なハンドメイドで障害を持った方にもお出かけが楽しくなるようなアクセサリーをお届けしたいと思っています



さてコットンパールは軽くて艶感があってとにかく万能です


バリアフリーアクセサリー認定講師講座を受講するまではほとんど手にした事がありませんでした


とある認定講師の先生から

「片手で作るだけではなく利き手ではない片手で作ってみては?」とアドバイスもらいました


とても私には出来そうにありません


それでも利き手だけで作る練習を積み重ねいつか片麻痺の方に教えるまで成長出来ればと思います



グルーデコ認定講師 6年

エレガントメッシュ認定講師 5年

CHIC FLIC 認定講師 4年

編み物教室主催 2年



インスタはこちらから


litlinkはこちらから