カンクン3日目は船に乗ってイスラムへーレスへ。

ツアーは利用せず自分たちでバスに乗って船乗り場まで行きました。

 

イスラムへーレスまでの船は何便もあり、

船会社もいくつかありました。

 

 

 

 

 

この船に乗って行きます。

2階建てになっており、景色もよかったので2階へ。

 

 

2階ではおじさんがメキシコの歌を歌ってました。

そのあとチップもらい巡りにきますよ。ウシシ

陽気な感じであっという間にイスラムへーレスへ。

 

 

 

ターミナルはこんな感じで観光客で賑わっています。

島内は主にバイクかゴルフカートで移動します。

ゴルフカートはいろんな種類があって

可愛いのから色々。帰りはどの店で借りたかわからなくなるので、

お店の写真を撮っておくのをお勧めします。

 

私たちはターミナルから近いところに借りました。

免許証が必要になりますので持ってきてくださいね〜〜。

 

 

 

 

 

カートを利用していざ出発。

風も気持ちよくて最高ですね。

 

島内も

こんな感じでシンプル。

全長8キロほどの細長い島だそうです。

 

 

オススメはNO1のビーチである

プラヤ・ノルテです。

カンクンのホテルゾーンの海は波が荒くて

あんまり入ったりするイメージではないのですが

こちらの海は遠浅で波もなく子供連れにもとっても

オススメのビーチとなって降ります。

 

何よりもとってもきれい。

 

ぜひ水着を持って泳ぐことをオススメしますよ。

 

少し小腹が空いた私たちはルブランスパリゾートの系列店である

パレスホテルへ。こちらもオールインクルーシブで

ルブランの宿泊者ということを伝えるとご飯からプールまで

利用できちゃいます。最高ですよね〜〜〜。

 

 

 

ここでもブッフェをいただき、

プール内でも飲み物を。

ストロベリースムージがとっても美味しいです。

 

そしてのんびりした後は

リゾートクレジットで予約しておいたイルカのアクティビティへ。

 

 

海沿いを通るのも素敵ですよね。

 

 

 

イルカの他にもいろんな体験があり賑わっていました。

ハワイでもドルフィンツアーに参加しましたが、こちらのが断然良心的。

コインロッカーに荷物を預けて着替えます。

待っている間はプールなどもあり、時間も潰せますよ。

 

ライフジャケットをつけてお楽しみの

ドルフィンスイムの時間。

グループは10名ほどに分かれます。

みなさん欧米の方ばかりで、日本語なんて絶対通じないです。

スペイン語と英語のみなのでなんとなくでついて行きます。

 

 

 

1匹のイルカだけではなく2匹のイルカで引っ張ってもらったり

キスしたり、フットプッシュ体験ができたりと満足でした。

時間も結構長かった気がします。

 

写真は購入してアプリでダウンロードしてもらえるパターンです。

比較的良心的でたくさんの写真をもらえました。

 

そんな感じであっという間に

イスラムへーレスの時間も終わり。

他にも観光はたくさんあるので次はもっと探検したいですね。

 

カンクンに行ったらぜひイスラムへーレスに行くことを

オススメしますよ〜・

 

 

船に乗ってホテルまで帰りました。

 

 

夜はこちらもリゾートクレジットで予約している

ロマンティックディナーの予定です。