濃厚豚ラーメン 活郎
茨城県つくば市筑穂1丁目10−27




























2023年11月30日 11時20分、ところざわサクラタウン ラーメンWalkerキッチンに到着、、、茨城版のラーメンWalkerの表紙のお店…活龍ブランド…ワタシは存じ上げないが 茨城の人気店という事で期待は高まる✨
























雲丹つけ麺+ライスを注文、、、限定メニューだと思い込んで変わり種からとなってしまった。。。





















麺線美しく、つけ汁は石焼きの器の中で沸騰している、、、






















まずはそのまま、、、喉越しなめらか、小麦の風味がとても良い中太平打ち麺…この麺は旨い😋















つけ汁には生ウニを43グラム使用(軍艦寿司約10貫分)×鶏白湯、、、












濃厚ながらも上品なウニが一啜り毎に口いっぱいに広がる、、、まろやかな口当たりに塩気が程々の熱々のつけ汁✨









沈んでいる具材は角切りチャーシューと太めのメンマ、、、













つけ汁だけでも味わえる程の塩分濃度だが、旨味がとにかく濃い、、、この濃厚さに負けない麺の風味…バランスの良いとても美味しいつけ麺😋












〆のご飯ドボン、、、割スープも頼めるらしいが、必要無しと判断。。











ご飯は大正解❗️、、、濃厚なウニの旨味を余すことなく堪能…










塩気は問題ないが、、、濃厚過ぎて若干の胸焼け…笑













雲丹好きには堪らないつけ麺、、、濃厚過ぎるという嬉しい誤算…これは他のメニューも必ず食べてみないと💡












店舗•••行きたい。