うどん AGATA
神奈川県中郡大磯町月京29−7



























2023年11月11日、13時20分到着、、、「うずとかみなり」からの2軒目…海沿いを運転していて思わず寄り道してしまった。。。















閉店40分前なのに外で並んでいる、、、記帳して暫く待機…ワタシの後も続々と来客が。。。
















駐車場はお店のを利用🅿️




























わざわざ神奈川に来て食べるうどん、、、「うずとかみなり」がラーメンWalkerキッチンに出店した際に手伝いに来たうどん屋の店主さん…気になっての訪問です‼️(うどん屋は今年初)












天井が高く、キレイなお店、、、雰囲気も良いし、案内されたカウンター席からは厨房内がよく見える👀

















色々とメニューがあるが、、、






AGATAうどん(冷)つけだれ•いりこ+天然大えび天+大磯産 釜揚げしらすの天ぷらを注文。



















モッチモチの麺は一本一本の食べ応えが凄い、、、啜り心地が良い讃岐うどん……個人的にはもう少し柔らかいのが好みかな(やわめで注文が可能)









キンキンに冷えたいりこと昆布のお出汁、、、これはめちゃくちゃ旨い😋…グビグビ飲める✨









指南書を読みながらいただく、、、










つけだれを混ぜて、、、







いりこ揚げの食感と香ばしさが堪らない🤤、、、出汁醤油の味わいも◎









かしわ天も😋










大磯産 釜揚げしらすの天ぷら








どうやって揚げてるのかな🤔









ふっかふかで口いっぱいの釜揚げしらす、、、これは堪らない😻











天然大えび天








ぷりっぷりの海老、、、長さだけではなく、太さもヤバい😻










お漬物で箸休め、、、












〆には柚子を絞った一口ご飯、、、










つけだれにお出汁を入れてご飯をドボン、、、










無化調、あっさりお出汁、、、罪悪感がまるで無い‼️(天ぷらガッツリ食うとるがな)













久しぶりにうどんのお店に来ましたが、、、ハマってしまいそう💦……とても美味しかった✨……うどんのボリュームがもの凄かった。。。














SHOP AGATA @「うどん AGATA」お隣
















店舗のすぐ隣には物販のお店、、、お弁当やお店で使用している調味料やいりこ揚げが販売されている。(許可を得て撮影しております)










優ちゃんへのお土産を確保✨















行きたいお店はまだまだ沢山‼️、、、次のお店へ向かう🎶