楽観 所沢店
埼玉県所沢市日吉町2−2






















2023年10月20日、13時50分到着、、、「㐂九八 〜エキチカ〜」からの2軒目……色々とお得そうな事が書かれている。。。




















メニューを見ながら地下に降りていくと、、、











券売機を外に置くようになったんだ👀、、、特製 翡翠 麺大盛りを注文…平日はライスか麺大盛りが無料だったので、麺大盛りを選択。。



















餃子などのフォローも完璧✨


















まずはレンゲにのっている味玉をどかして、、っと、、、












トリュフオイルだろうか、、、独特な香り…蛤の独特な甘さに魚介系の旨味…輝く淡麗スープは繊細で複雑な味わい。。。
















パツ感が残る固めの細ストレート麺、、、提供の速さに納得の茹で時間…食感にスープの絡みも良好✨…そして、大盛りで頼んだ細麺の量は圧巻。。。















玉ねぎは加熱しているのだろう、、、辛味ゼロに独特で強烈な甘さ…ここまで甘いのは苦手なのでどうしてもスープや麺に合っていると思えない。。。












食感、味付けの良い分厚いメンマに、、、










柔らか食感の上品な味玉と、、、












ふっくら柔らか食感のチャーシュー、、、味付けに脂の甘さがとても好み…具材はどれも申し訳ないクオリティ😋











独特なスープだが、麺を啜る分にはとても旨い❗️、、、海苔との相性も良い…トリュフ風味×蛤の甘さ×玉ねぎの甘さは かなり好き嫌いが分かれそう。。。













翡翠はかなり個性的、、、琥珀や珊瑚は美味しかった記憶があるので、また食べに来てみようかな✨





















西友の前で ずーっと飼い主を待ち続けているイ•ヌ、、、可愛すぎて盗撮…








ホントかわええなぁ、、って君…歯出てない?…ヴゥーって言いそう。。。












優ちゃんにはお土産で半額だったクリスピーを🍗、、、駐車場が無料だとついつい寄り道してしまう🎶