表題の件の前に、、、















今も昔もよっちゃんが大好きなワタシ、、、











以前にも紹介したチープな味が逆に良い焼そば達、、、














一回り大きいたらこは高級カップ麺クラスの価格帯、、、









これを認めたくないワタシ、、、スーパーで198位のたらこ味のカップ焼そば買って、50円のタラタラを足して 値段も量も味もこっちの方がええやん❗️と、自己満検証をしたかったのだが、、、









たらこ味のカップ焼そばが皆無、、、お盆前にはタラタラや店によってはよっちゃんイカすら見当たらなくなってしまった。。。(現在大分回復)













そんな中、ようやく見つけた たらこ味、、、300円程…(タラタラ焼そばより高級品)スタートがブレブレ💧














単純に食べ比べ、、、という名の朝ご飯開始…










調味たれはたらこ感じるちょい生臭たれ、、、かやくはたらこと薬味と少なめのタラタラ…












朝ご飯‼️














副菜❗️誰が何と言おうと副菜‼️


















たらこの分豪華に感じるが、やはりチープな味わい、、、しかし、これが旨いんだ😋……タラタラと一緒に啜るとビールを我慢出来ない(するつもりもない)













追いタラタラ、、、別に値段がどうとか味がどうとかは問題ではない❗️…デフォでこれくらいの量のタラタラは入れて欲しいものだ。。。













副菜タイム、、、














紅白で食べるなんて、、、これが大人喰いか。。。
















スーパーカップの方は、、、














まんまバターフレーバーオイルにたらことお馴染みの麺、、、コンビニ価格だから仕方ないのだが、U.F.O.たらこを超えてきてくれるとワタシのハードルが上がってしまっていた…















タラタラを入れるとツマミとして最高の存在に✨











タラタラマジ有能‼️








休日はラーメン屋さんに基本行かないので、お家ラーメンかこんな食生活です、ハイ。。。


















表題の件ですが、、、















ワタシはラーメン屋さんで写真を撮る際に、シャッター音が出ないように動画モードでシャッターを押している(iPhone)










写真を撮らない時は録画状態で丼の横に置いている。。







最近行ったGoogleの評価も良い人気店、、、味も良く(優ちゃんを誘ってまた来ようと思っていた)店員さん達も親切だったが、、、






麺を食べ終わりスープを飲んでいると横に置いているスマホの画面が揺れた気がした、、、











ワタシのスマホの影から出て10数秒はテーブルを徘徊していた、、、騒ぎたくないのでとりあえずティッシュで捕まえ、、、、、ティッシュ見つからず……大量の卓上調味料の列に消えていった。。。




後からGoogleのクチコミ見たら似たような話が1件、、、お店にいるのは仕方ないと思うが、カウンター…卓上調味料の影などにいるのは勘弁してほしい。。。



初めての体験だったが、驚く程最後に飲んでいたスープが不味く感じた、、、リピ確の良店だったが、⭐︎1つける人の気持ちがわかる位の状態に…Gの脅威を思い知りました。。。