拉麺 梅太郎
埼玉県所沢市若松町827−1 共栄コーポ 106

















2023年7月4日、12時30分到着、、、目の前に歩く3人組…案の定ちょうど満席に……










そしてこの天気の良さである、、、肌が痛い…そのまま後続に3人追加…混み始めた。。。













大盛り 細切りねぎチャーシューめん(ガーリックペッパー味)+半焼肉丼(カレー味)+サービス半ライスを注文。















メンマと細切りチャーシューはたっぷりとのっている👀










早速新しくサービスが始まった生姜を注文。






以前までの背脂乳化スープ程の中毒性はないが、毎日でも飲める豚の旨味たっぷりの背脂スープ、、、万人受けする飲みやすい仕上がりだが、古参から新規まで納得するであろう味わい✨















相変わらずの香りと食感が抜群の中太縮れ麺、、、細切りチャーシューの黒胡椒がスープに溶けだし麺にもついてしまう……胡椒、、、悪くない❗️…脂にスパイシーさが加わりなかなかの相性の良さ。。。











本日のメインの細切りねぎチャーシュー、、、ガーリックペッパー味という通り、にんにくも胡椒もかなり強め…これは脂の強い麺にも合うが……米だろう。。。











最近お気に入りの豚肩チャーシューはふっくら食感で旨味が強い✨
















細切りねぎチャーシューと生姜でセルフチャーシュー丼、、、










醤油たれをかけて、、、これは最高の組み合わせ。。









半焼肉丼(カレー味)













初の焼肉丼、、、思っていた以上にカレー、脂、フルーティー🍛














脂に溶けたカレー粉、、、最強‼️












これまた生姜が合う❗️、、、次の日休みなら卓上のにんにくを使うのもアリかも💡(細切りねぎチャーシューのにんにくだけで次の日まともに会話できない位の臭いになります)













後半の麺は、にんにく、胡椒、背脂、挽肉が絡んで最後までしっかり旨い😋


















生姜大人気…有料でいいので定番にしてほしい💡、、、使い勝手が良すぎる✨











典型的なアッツアツなラーメン、、、夏場はキツいが食べたくなるんだよなぁ…お肉に背脂、にんにくと生姜もたっぷり…元気になるだろうけど、次の日仕事だと口臭がキツイので注意⚠️