カッパラーメン 狭山笹井店
埼玉県狭山市笹井1丁目15−9











2023年5月6日、、、「花笑み中華そば かれん」からの2軒目。







特製味噌そば 麺大盛り+白ご飯(小)












味噌にはご飯ドボンがめちゃくちゃ合う🍚









2軒目に「油そば屋 大友食堂」でGW限定メニューを食べに向かったのだが、、、駐車場が満車…1時間経っても満車。。。











以前から気になっていた「カッパラーメン 狭山笹井店」へ向かう事にした。
















頼んだのは、、、
















【特製沖縄そば】









ずっと気になっていたメニュー、、、カッパの麺で作る沖縄そば…絶対合う‼️























あっさりな鰹出汁だが 濃厚な旨味、、、強めな油がこってり感を演出している…これは優ちゃんを連れて来なアカン‼️














ルージュの伝言が、、、モチモチの中太ストレート麺は 強い旨味のスープとの相性がとても良い…










乾麺や居酒屋などで沖縄そばを食べた事があるが、本場のものを食べた事はない、、、これよりも旨いのか??

















三枚肉の角煮はあっさりした味わい。












食べ応え十分の厚さ、、、スープとの相性がとても良い。











味玉も旨い、、、具沢山の特製を頼んで大正解。。














コーレーグース、、、沖縄のお土産でもらったりするが、正直美味しいと思った事はない。。
















スープとも合うし、麺や具材とも相性抜群!、、、こんな合うものだとは思わなかった。。










角煮とも合うし‼️、、、これは堪らない…







スープとコーレーグースとの相性がめちゃくちゃ良い⭕️

改めてコーレーグースは沖縄そばの為の調味料だと痛感させられました。。。











旨すぎ、、、家にあるお土産で頂いた沖縄そばは当分作る気にならない。。