麺屋 幸生
埼玉県所沢市小手指町1丁目38−16 第11北斗ビル 1F






1月24日、12時、、、まるふじ食堂からの2軒目…外の椅子に1人待っている。








すぐ店内に入れたので食券を購入して、券売機の隣りの椅子に座り順番を待つ、、、外には続々と客が来店…タイミング良かった。



駐車場はないので、まるふじ食堂の隣りのコインパーキングに停めてそのまま徒歩で来店。





白湯魚貝塩らーめん 麺大盛り+クーポン味玉を注文。









麺大盛りはスープから大量の麺が打ち上がってる状態なんだよな…特盛がどうなっているのか気になる。







一口啜って煮干し白湯?と思うが、飲み込んだ瞬間から貝の余韻を感じる…たしかに魚貝だ!



今回はしっかり熱々のスープ、、、味玉に隠れている柚子との相性も良く、味わい深く上品な仕上がり。









中太の平打ち縮れ麺は、モチモチと食感良くスープをしっかり持ち上げる優等生。











メンマも旨かったが、豚肩ロースのチャーシューと味玉が絶品だった。






今度は限定ではなく、しっかり頼む物を考えてから来たいと思う。












ワタシ1人で2軒ハシゴでラーメンを満喫した罪悪感から、優ちゃんへのお土産作戦始動!










ワタシはミスド苦手だが、エガちゃんのミスドの動画で食いたくなった物を中心にチョイス。








牛乳無いと思いコンビニで散財。















ミスドうめぇー!でも今年はもういらねぇー!!