1月21日、土曜日、、、㐂九八 ~garage~で行われている工場直販に行ってみる事に。






混んでる…駐車場は工場の隣にもあったのでそちらを利用。













…凄いかも!!







物色していると買物客の女性から「こっちの方がお得ですよ!」と教えてもらう。。








たしかに!!



規格外などで正規品にはならない麺が3玉60円などで並んでいる。



うどんや生パスタなど色々な商品がある、、、優ちゃんも連れてきてあげよう!!





土曜日の8:30〜14:00、㐂九八 の店舗内での販売、、、インプット!!!













1月22日、日曜日はお家ラーメン。





まずは麻婆豆腐麺。






トッピングは何が合うか?








選んだのは目玉焼きと炙りチーズ。










優ちゃんからは、目玉焼きではなく温玉の方が良いとアドバイス。


麻婆とチーズの相性が良かったのが驚いた。









次は豚骨パーリー。










まずはチャーシュー!























替玉は海苔!!



















今週のラーメンWalkerキッチンは






ものっそい楽しみにしていたが…









なんで筋子?ラーメンで米食わすんちゃうの??




てか筋子食いたい!!


























この麺は気になっていたので定価で購入。



相性の良いスープを探すのに苦労しそうだが、麺自体はとても旨い!






トッピングは菜花。





苦味が最高!!











魚卵で米に勝てるラーメンなんてある訳ねぇだろ!!



















いや、あったわ。












1月23日はお土産冷凍麺「鶏中華そば」「蛤の塩そば」



Ramen611
埼玉県入間市宮寺611−1












自販機で購入。






鶏中華そば





TPは「おろしなめたけ」




今後もお家ラーメンでの採用決定。






タマネギの甘みも効いていて旨い!





替玉も入っており、大満足!








からの、2杯目。



蛤の塩そば












蛤増しにしたが、大失敗。



この蛤…不味、、、あまり好みではなかった。





見た目も悪くなり、大失敗。






フォトジェニックなラーメンが作れるよう精進して参ります。