ワンタン屋 今福商店
埼玉県川越市今福1704−2
ワタシは肉雲呑に魅力を感じない為避けていた店舗。
ルーロー飯に海老雲呑もあると知り行ってみる事に。
定休日無し、駐車場は11台と通い易さ抜群。
店内に入りアルコール消毒してから席へ案内される。
雲呑麺の醤油と塩くらいだと思っていたら、メニューは結構多かった。
テイクアウトメニューも。
特製鶏だし雲呑麺(塩)麺大盛り、ルーロー飯、クーポンで三元豚餃子を注文。
スープを一口、、、
なんだろう?…懐かしい感じのするスープ。。
塩気は強くなく控えめな鶏がじんわりと。
麺はパツッと歯応えの良い中細麺。
スープも麺も飽きのこない優しい味わい。
コリっと歯応え面白い海老雲呑と香辛料の効いた肉雲呑は別皿で頼んで酒が飲みたくなる逸品!
メンマ系のアッサリおつまみがあれば最高のラーメン居酒屋になるのに…と酒飲む前提で考えてしまう。。。
味玉とチャーシュー、ルーロー飯は塩気がやや強め。
ルーロー飯は脂身ともっとクセのある仕上がりを所望する。
雲呑特徴的で旨いが、全体的に万人受けする大人しい味付けに感じる。
遅れてやってきた餃子は肉汁ドバドバ系の一口で食べたくなるやつ。
なんなんだろうか、餃子から滴り落ちる肉汁を見て「勿体ない」と思ってしまうのは。。。
美味しかった、、、スタンプカードも作ってもらったし、優ちゃん連れてまた来よう!










