わたし、息子産むまで
ピーマン
大っ嫌いでした


もぉ
でぇっきらい
のイキです



子どものときも
絶対食べませんでした
とりあえず苦いし!
なんか噛むとぐにゅ?ぬにゅ?
ってなるし!


出産後の病院のごはんに
ピーマンが入ってるおかずが
出たときにキレイにピーマン
残してたら、助産師さんに
子どもにピーマン食べさすとき
ママどうするの?って言われて
迷わず、わたしはこう答えました


「大丈夫です!
ピーマンとゆう
存在を教えませんから 笑
ピーマン
食べなくても
大丈夫 笑」

助産師さん、あきれて
笑っていました


でも、ピーマンって安いし
主婦になって家計をやりくりする
にはとっても助かる野菜な事に
気づいて、細かくしたりして
料理してたら、食べられるように
なったのですっ!!!
それも
息子に存在すら教えない!
食べなくても大丈夫!
と、あれだけ宣言したのに
今じゃ

「いいから
食べてみ!」

変わりました

そして、今日も

ピーマンの
肉詰め

作りました




変われば
変わるもの
ですね!


息子?

食べませんよ!


でも、野菜嫌いの子どもも
いずれは食べられるように
なる、なる、なる!


私が
そうだった
ように


気長に見守ることにしよう
と私は思いますウインク


でも、ついつい

「食 べ て !」

言っちゃうのよね。。。