9からですぞ~


9 知床>北見 一番近い移動です これから戻ってきますよ~

10 北見>旭川・富良野 ラベンダーエクスプレスやクリスタルエクスプレス撮影と、北海道といえばラベンダーと連想する方も多いかと思われますが、そのラベンダー畑で有名な「ファーム富田」へ行きました!


11 旭川>札幌 駅でバルブ撮影しようと思ってもできず(泣

12 札幌>実家 早朝の北斗星 トワ カシ撮影・6月に電化されて雑誌の特集にも組まれた札沼線撮影! 

北海道新聞に載ってた「北海道新幹線建設」にともなう現 jrの路線変化の対象の江差線(地元では廃止の可能性が高い路線)なんで全駅撮影してきました!


北海道で多い貨車改造駅のなかでもなぜか江差線の(木古内~江差)それらの駅は車輪の部分に白いカバーがついており異様な雰囲気をだしていました


13~15は実家でゆっくり

16 実家>青森 家出発は7時 その後2時発 青森行フェリーにのり5時くらいについて、車すっとばしてエクストな日本海撮影!ぎりぎり間に合ったけど定番で取れなかったのは残念


17 青森>千葉 家族3人なのにすげー広い部屋に感動!帯広のホテルの5倍の広さで料金同額の神ホテルを予約! この日の朝はあけぼの撮影 その後弘南鉄道行って、許可得て、車両基地の中に入らせてもらいココロおきなく撮影 そのあとは日本海を大鰐温泉近くのあぜ道で

これを撮ったら五能線へ移動し北能代駅が車掌車改造駅とのことで行って見たらすげー立派な駅に変身してたので残念

五能線は定番ptみつからなかったのでまた今度行きたいです


そして秋田横断し東北道で帰宅 家ついたのなんと翌日の3時ww











とまぁだらだら文を並べてみました。


じゃあ アディオス