今日は急遽仕事休みにして出撃して来ました✨


だって、

今週は南房総や館山でお仲間さんが爆釣してるんでもん!


まっ、新井は良いけどね笑


そんな訳で館山→上げの南房総の計画を急遽立ててみました😊


土曜会のヒデさん、ASAやんさんは那古スタートとの事。

自分は先週良かった八幡からスタートしてみました


ベストポイントに先行者さん居られたので左側へチマチマ動きながら






が、次第にヒイラギラッシュに変わり始めたのと、やっぱり波ないと刺激がないので(笑)早くも南房総へ移動🚗



来たのは千倉。

海岸中ゴミだらけでダメでした

速攻で移動です!



次は【三島】


ここも海岸中ゴミだらけ…

釣りにならないのでゴミがない反対側へ行こうと河口を渡った瞬間、長靴浸水😱😱

意気消沈…



一応3投ほどしましたが釣れる気が全くしないので見切ります!

入れ違いに河口の向こう側に入られたASAやんさん達は良い釣りをなさったと後に聞きました笑


あっ、三島も鬼門でしたわ


もう2度と来ねえよ!




はて困りました…


一か八かで和田浦に突入してみるかー


期待はせずにやってみる事に🎶


波はそこそこ、ゴミ無し、プール有、水色ヨシで雰囲気良い感じで釣れそうな予感(笑)

あくまでも、、予感です



サーファーが沢山居たので邪魔にならない所からスタート!

この偶然が後々良い方向に✨




1投目からアタリあります!

型はそれ程でもないけど、館山のヒネよりはアタリ強くて快感です

単発ですが、ほぼ素針無しで釣れてくれます。



あと今日は少し面白い出来事がありました!

キスが掛かってからのフグはありますが、フグが掛かってる状態でキスが掛かるんですよ。しかも何回もです


これは初めての経験でしたわ。

ルアーのようにガンガン引いてるとキスが食い付いて来る感じで楽しかったです



釣り座は全く動かず、扇状に投げて徐々にパターンを掴んで来ました。



フグの後に食って来たキス2連


4連


4連



46匹になりクーラー満タンになったのでお代わりと休憩しにクルマに一旦戻りました。

上の方は18センチ位の良型です


暫し休憩のあと、再び同じポイントに入ろうとしたら何と海水浴客がそこに😭



仕方ないので左サイドを調査してみることに


AM、こちら側に唯一の同業者さんいらしてたんですが、ずっと動いてなかったのでかなり釣れてたんでしょうねえ



さて午後の部開始です❗️

こちらも着水と同時にガンガンアタリます笑

3連


2連


しかし次第に他の浜同様に海藻が漂い始めて釣りにならなくなり本日終了です✨



72匹

小さいのも居ますが

南房ガガガーは気持ちよかったです✨