昨日は土曜会の皆さんダイワの大会…


猛者さん達が居ない間に釣り尽くしちゃいましょ🎶


ってな訳で妻を連れて今年初釣行です✨

まことうさんも家族釣行との事、途中でお会い出来たら良いなと思いながら迷いなく今日も南房調査へ(笑)


やっぱ南房はいつ来ても癒されます


今回、海天予報は1.1メートルは外れ、サーファー予報の1.6メートルが正解で結構波高かったです😭


ちょっと厳しいかなと思いながらもサーフイン❗️



そしてこれが悪夢の始まり…


駐車場下から階段下までやるも全てフグフグフグ…

着水2秒でフグ💢

もう海面見上げてエサ落ちてくるの待ち構えてるんじゃないかと思ってしまいましたよ



そんな中、執念で上げたキス


その後追加はなく

二人で針50本程フグに奉納し

お土産をゲットし、



もう来ねえよ!



と捨てゼリフを吐いて移動です💢💢💢

もうワダウラーの資格ないですね😢





次はこちらに来てみました

ここは以前からやって見たかった場所。

釣れない時だから出来る釣り場探索ですね

沖には根が広がっておりデカキス居そうな雰囲気🎶


しかし今日は写真からも分かるように大量のゴミ&浮遊海藻…

釣れる感じ一切なし❗️


でもせっかく来たし、妻も居るのでガツガツやらずに気軽な感じでやってみました。

もちろん浜は貸切、扇状に探ってみます



何投かしてみて心配してた根は右側に若干ワンド状に張り出してるものの、あとはたまに引っかかる程度で出来そう。

強いて言えば部原テトラの根のカタチに近いかな



ならばその根の手前と横を重点に探ってみると




小さいですが居るようです笑

サイズはともかく初場所での釣果は嬉しいモノです✨


その後もド干潮に向かってるのにかかわらず単発的にヒネ、ドス、ヘダイなど釣れました。




少し恥ずかしかったのが、浜に来たギャラリー達の「この海藻ゴミだらけの中釣れないだろう」と言う目線が痛かった(笑)


釣れてましたがランチの時間なんで上がります


途中の道の駅【潮風王国】でランチ

2500円でしたが海を眺めながらの海鮮丼は美味しかったです🎶


更に野島崎灯台を見学して終了です



ではなく、数時間仮眠してからの

ヘイサへ(笑)


3回連続でのこの大潮周り、自分の休みとこの最悪な潮回りがいつも合致してしまい。なかなか良いコンディションで出来ないので今回は残業してみる事に👍


しかしここも波足長くて厳しそう💦

でも入場料1000円払ったしやって見ましょ🎶


まだ潮位はそんな有りませんが1箇所だけプールがあったので、そこでやってみます。

もう15時過ぎなのにサーファー沢山いました


プールの1.5色辺り、根気よく探ってみるもノーレス。

河口を渡りその先までテクテクと移動しながらやりましたが、沖はフグ、手前はノーレスが続き納竿にしようとしたところ妻から「次の場所行ってみよう」と。


疲れているのに嬉しいですね☺️





次は自分の中で鬼門中の鬼門の新井海岸、道がかなり渋滞してたので入りましたが勿論ノーレス…


もう二度と来ねえからな💢


と捨て台詞を吐き捨てて次に(笑)


最後はこちら

八幡海岸に


タイムリミットまで残り僅か、急いでやってみます。

穏やかな鏡ヶ浦に涼しいそよ風は癒し度満点っ✨✨

最初は3色、後に2色、ラストは1色と徐々に近くなり最後の最後に楽しめました。

やっぱ今は無難に館山界隈が楽しめそうです(笑)




妻の盗撮。

【和田浦の朝焼け】


【鏡ヶ浦に向かって】


【あぁ、今日もダメだった…】