お久しぶりでございます🙇


前回は貝掘りメイン、GWは旅行三昧でようやく今日、本格的に出撃して来ました✨


行き先は

釣れてる情報豊富な内房、外房か、

はたまた情報無し、冒険の南房か…


多少迷いましたが、、もはや自分には南房しか選択肢はありませんね(笑)

2週に1度しか行けないんで好きなフィールドでやりたいものです



今日の土曜会は

ASAやんさん、ヒデさん、マサさん、ダイスケさんの5人でスタート。

5人中4人がキススペでした😅

 

場所は【和田浦】

波無し、濁り無し、横風かなりあり笑


まずは水深がありそうなカムカム下からサーフイン。


良さげな海況とは裏腹に、

数投しますが一向にアタリがありません



右側を見ると手前が掘れてて良い感じです🎶

まずは皆さんとは逆の右側に移動する事にしました


すかさずピン兄サイズゲット👍

和田浦初ギスです笑

嬉しい1尾❗️


しかし後続かず…

今後の為に見ておきたい逆サイドまで一気に移動します🚶

フカフカ浜で何やら腰に来ます💦


途中で1尾


墓下で1尾


所々良さそうなポイントありましたがノーレスでした。


協議の末、全員で場所移動する事に。

次は【千倉】


ここでは干潮限定のテトラ前に陣取りやってみます。しかしコチラでもノーレスが続きます…




少し奥まで行ってみます


何やらここは3色付近に良さそうな駆け上がりあって良さそうと思ってた所に、仲間から状況確認のLINE。

「こちらもダメでーす🙅‍♂️」と送った矢先にズガガガガーと⚡️



慎重に引きを味わいながら姿を現したのは、、

なんとデカ鱚でした。引きの強さから青物かと半信半疑でしたが良かったです笑


久しぶりのゴン太サイズ✨


南房で25㎝、スーパードスは初?かな🎶


あぁ、これで帰れます(笑)



この後ヒネサイズを1尾追加して、更に奥の根掛かりゾーンでやってみますがポイント見誤りシンカー奉納で千倉を後にします




次は3箇所目

今日は移動も全員一緒です。

【三島】

ここは南房唯一の鬼門、自分はめっぽう相性が良く無い場所。釣れた試し無し❗️


川が結構な水流で自分は渡れそうに無かったので今日は左側やってみました。

こちら側にはダイスケさん。

勇敢に川を渡ったメンバーは右側に行かれてます笑



こちら左側の浜はノッペらしてて、いかにも釣れそうにないです(笑)

風も横からの爆風になりモチベーションも下がって来ます



そこに右奥に行かれてるダイスケさんから釣れてるとのLINEを頂いたので向かいます。

すると良いプールがあるじゃないですか!

シーズン中なら間違い無く溜まってそうな感じです


2〜1色を重点的に攻めましたがノーレスでした。


これにて万事休す、そして和田浦のフカフカ浜で負傷した腰が既に限界…

残業する仲間を残してお昼過ぎに早上がりしました



そして僕が帰ったあと案の定、良型8585?が始まったらしいです😭😭😭😭😭

これが鬼門と言うものですね笑



結局今日は5尾で終了。

でも好きな南房で仲間とワイワイ出来たので楽しい釣りでした✨



余談ですが、、

ドスコイランド用に作ってみた竹スケール。

特に今日の様な南房系では使い道は無いかなぁと思い家に置きっぱなしだったんです。


キンキンに締めたのでかなり縮んでしまいましたが先程一応撮ってみました。

次回からスケール、トランクに積んで置こうと思いました(笑)