昨日は夕方から地元の花火大会。

都内では珍しく空いててのんびり見れるんで我が家の恒例行事になってます…


と言うわけで11時上がりを目標に短時間釣行に出撃して来ました❗️


*今日は余裕なかったんで写真は少なめです💦



メンバーは土曜会からASAヤンさん、ヒデさん。

場所は勿論コチラですね

【新舞子海岸】

トーナメント会場のような人出。

奥までビッシリ等間隔で同業者さん入ってます💧


浜にはゴミが大量に打ち上がっていて、いかにも釣れそうにない感じです(笑)




ふと隣りを見るとイエローロッドにあの風貌。

一鱚一友さんでした。お久しぶりです😊

先日の釣行情報を頂き暫し談笑タイム


一方釣りの方は…

デカ針仕掛けでやってるせいもあるのか餌は毎投綺麗に無くなって戻って来ます。

おそらく餌取りは無数のピンギス達💦


うーん…厳しいなぁと思ってる所に1人だけ好調なASAヤンさんの近くに入れさせてもらいましたが1尾16センチ止まりでした。

ドスクラスのアタリはガツガツあるのですが、どうも手が合わないです😥


鉄火場で釣れない!

これ程ストレスな釣りはないので早々に1人で逃げて来ました笑

【布引海岸】


車上荒らしが怖いので浜の駐車場から岬側に向かってひたすら歩きます🚶

途中にパラパラと同業者さん居ますが、どうも釣れてない感じでマッタリされてました。


汗だくになってようやく先週良かったポイントに到着💦

ここから始めてみます。


数投しますがノーレス…


更に岬側に少しずつ移動&距離変えながらやってみると…

ブルブルッ‼️

やっと居場所見つけました



しかし現れたのはなんと良型メゴチ😭

そしてここからメゴチラッシュの始まり(笑)

ある距離に入ると必ずキスっぽいアタリがあるんですがそれがメゴチ。

良い型なんですがね


一旦先端まで探って再び駐車場方面にチマチマ移動しながらやってみるも、釣れるのはメゴチ、ピンギス、ギマ…

メゴチだけなら20尾は釣れました




昨日の布引、まるで死の海のようでした



数時間やってみましたが時間も10時半。

これにてギブアップ❗️

小移動を繰り返し気づけばもう駐車場すぐ手前まで来てました。

残りエサを捨てラスト1投を投げ込み、股にロッドを挟んで仲間にお疲れ様LINEをしてたら…

いきなり竿を持ってかれそうになりました💦


何か掛かった?

あぁ、この引きは先程も釣れたギマかぁ😥

ギマは良い引きするんだよなぁなんて思いながら続きの文章を打ち込んでギマの回収に入ります。



ところが、

上がって来たのは…




スーパードス

ラスト1投は25.5センチと言うオチ?笑


18000歩

キープ2匹と散々な結果でしたが良しとします(笑)