今日の土曜会は布引。


前日にあるじさんもお誘いし、見学人さん夫婦、ASAヤンさん、ヒデさん、マサさん、ダイスケさんと自分の8人で開催です✨


自分は布引やるのは今年初。

去年は何回か通ってからの爆だったのでヒットパターンは分かってたんですが、今年はまだパターンも分からないのがちょっと不安…


そして今日は型狙い。

小さいのはリリース予定なんで、仕掛けはドスコイランド用のアスリートキス9号にしました。

餌もジャリメに加え、青イソも追加で👍



まだ暗い内にポイントまでテクテク。


早速始めますが数投ノーレス…

一同に「ウソばっか」が過ぎります(笑)


開始30分位してからでしょうか、アチコチで釣れたよ〜LINEが鳴るようになりました。


キスが回って来たようです!


そんな中、自分はと言うと今日は(も?)ダメダメ😓

仕掛けは何回も絡みまくるし、投擲は前後左右散らばるしで最悪なスタートでした。


と言うのも先週ギックリ腰をやってしまい、背中がいまだに張ってて投げ方が何か変。

それに加え、がま竿の速い返りに体がまだ慣れてないのもあります💦


とにかくスタートは周りでヒネドス釣ってるのに自分1人置いてきぼりを食らいました😭

釣れてる人に教えてもらっても自分にはノーレスが続き1時間以上経っても凸。

他の方々はとっくにツ抜けだそう💧



あるじさんが先端で釣れるよ!とLINEしてくれたのでここで大きく移動。


ポイントを教えてもらうと何やら遠いよう…

体に鞭を打って5色出し切りまでどりゃーと(笑)


するとすぐアタリ✌️

しかしアタリは弱々しい感じ


ここから単発ながらポツポツと追加。

そして雨もポツポツから次第に本降り☔️☔️


更にピン、マイクロが混じる様になったのでここであるじさんは南の方へ移動されました。

自分1人で30分位やってみましたがヒネは出ないのでみんなの方に戻る事にしました。


すると振出竿でやってるジモティらしき方が立て続けに釣られてるのを目撃。

隣に入れてもらい、完コピして仕掛けを通すとズガガガガー!

と布引本来の強いアタリ。思わず合わせてしまいました(笑)


両隣の方々は釣れてなかったのでピンポイントなんでしょうか。

そこから単発ながら毎投アタるようになりヒネドスを追加していきます♪


ピンを掛けてそのまま激しめにサビいてると良型が掛かるパターンが殆どでした


ピンとドス


ピンとヒネ


最大23.5


数時間同じ場所で飽きない程度に楽しませてもらい、

キープも30匹越えたので終わりました


今日は終始雨に前半のトラブルで精神的にキツい釣行でしたが後半に多少なりともおこぼれ拾えたので良しとします😅


キープ33匹1.46キロ

ドス10匹

ピン、マイクロ多数あり💦

餌はジャリメばかり食って来ました(笑)


カル2匹居ました

先日、誰かがチ○カーで大量に釣られた為がほぼオスでした笑

ホントです。