今日は今話題の鴨川へ土曜会の皆さまと出撃して来ました🎶


メンバーは久しぶりのオールメンバーでヒデさん、マサさん、ASAヤンさん、ダイスケさん、見学人さん、そしてウチの妻(笑)


駐車場も鉄火場で混む事を予想し24時半起床の25時に出発して来ました😅


現着3時過ぎ…

クルマはまだまばらでしたが暗い内からテクテクと歩道を歩いてサーフイン❗️

【東条】


ザワザワしてる所から開始します。


事前情報の距離をやってみるもアタリ無し💦

周りの土曜会の皆さんも数投するも渋そうにしてます…


そして土曜会のみんな、いや、東条の投げ師全員がこの時点で

「どこでも釣れるなんてウソばっか」

と、言ってたに違いないです笑

昨日teppeiさんに言ったブログタイトルの件が脳裏を過りました笑





しかしまだ時間も早いんで少しシーワルド方面へ移動。

コレが正解でした。


食いは浅くてすぐポロリしまくりでしたがパラパラと釣れて来ました🎶

あくまでパラパラ。爆とは程遠く単発か2連が大半でしたね


たまーに良い型17センチ位も混じりました

最大3連でした



数時間やってましたが連も少なく、尚且つ型も小さいので段々と飽きて来たんでヒデさんを強制拉致して型物求めて次の釣り場へ🚗

結局東条では49匹



ヒデさんと自分が好きな

【和田浦】



いつものポイントに入りますが今日もフグが多いです💦

たまーにプールか瀬の先で釣れますが後続かず…


時間も10時半…

さぁ、困りました。


平砂浦?三島?

少し考えましたが、今後の為に今年あまりやってない浅い方をやってみる事にしました。



【和田浦の浅い方】


ようやく干潮釣法を試す時が来ましたよ(笑)

そして諦めかけたこの移動が大正解でした✌️



時合なのか少しの間ヒネ爆に…

ナンボーの強烈なアタリを暫し堪能しました✨






サイズ的にも満足


13時に満足して納竿。



左側が東条サイズ

右側が和田浦ヒネサイズ

で2.4キロでした

アジはヒデさんからの頂き物。