6月に入り毎日帰ったら寝るだけの生活が続いており、なかなか皆さまのブログにお邪魔出来ずに申し訳ないです🙇



そんな中で昨晩、休息と言う意味で今日会社を休みにしました笑


深夜家に帰り適当に荷物をまとめて出撃です🎶



土曜会LINEでは東条と部原にそれぞれ入ると観てはいたので、自分は一か八かでコチラに入りました

【和田浦】


やっぱりナンボーのロケーションには癒されますね〜✨✨


同業者無し!貸切りです

まずは駐車場下からやってみます。



4色辺りから何投かサビキますが、ノーレス。


次は近距離を重点的にやってみますが、これまたノーレス💦



うーん…場所選択失敗が過ぎります笑



そして今日は10時にはド干潮の潮回り。

だから浅い左サイドには行きたくはなかったんですが、アタリが無ければぁ仕方ない❗️



って事で一気に汗だくになりながら左サイドに移動です🚶



歩いた甲斐あってかコレが正解。



ポツポツと釣れ出しました🎶

3〜1.5色

サイズもヒネサイズでナンボー特有の強い引きで楽しめます✨✨



どうやら去年と違って右サイドが浅くなっていて、左サイドは深くなってました😅

更に起伏のあるこのポイントは今シーズン和田浦に来た時の要チェックポイントになりそうです👍




少ししたら東条が不調のようでヒデさん、ダイスケさんが合流。

ところが潮位が低くなるにつれ、アタリもサイズもダウンしてしまいました…


和田浦では15匹

連掛けは出来ずほとんど単発でした




さて移動します🚘

ここまで来たら皆の意見は一致したも同然‼️


フグの聖地【平砂浦】


今日も入場料払ってこちら側に(笑)


お気に入りのポイントには珍しくサーファー居なかったのでそこからやってみます❗️


すると1投目からアタリ入ります


ただフグもかなり多いです💦


ただ釣れるのがピンポイントでヒデさんの前辺りから流してかないと当たらない感じ。

更に根掛かりがあり、根の上に打ち込んで、早巻きで根の手前ギリギリに落とせば必ず釣れると言う難しさ笑


しかしそんな中から釣れると喜びも大きいです❗️

2.5色〜1.5色




部原から駆け付けたASAやんさんも来たんですが、その頃からキスからフグに変わり一気に針消費が半端ない感じになって来たんで昼過ぎに本日は終了です




30匹

1.1キロでした