ようやく休みの第2土曜日がやって来ました🎶


繁忙期は毎週休みでないんで久しぶりの釣りです。

前回11月26日も土曜会で一応出撃したんですが見事に予報外れ、雷雨で10投もしない内に千葉から帰還すると言うドライブでした💧


さて今回もスタート場所に悩みました。

見学人さんが金曜良かった内房にASAやんさんと入るか、はたまた木曜良かった南房系に入るか…


ちなみにヒデさんは今回が竿納めになると。


房州さんにも連絡もらい、色々悩みましたが移動が楽な南房からスタートする事にしました✨


【和田浦】


駐車場にもかなりの車が停まってて嫌な予感しましたが…

浜にでるとルアーマンだらけ💧

等間隔にビッシリ並んでるんで横移動も不可。


手前のプールもルアーでガシガシ叩かれてるんでキスも散ってると思い早々にクルマ移動する事にしました🚘


【東条海岸】


前回良かったマルキ前が少し空いていたので入ってみます。するとヒデさんがいきなし3連❗️

ヤル気になりますが、アルアルのそれっきり全くアタリ無し…

亀田側から歩いて来られたキャスターもダメだったとの事。


次第にサーファーに占領され始めたので移動します🚘



再び…

【和田浦】(笑)


ルアーマンも帰り、サーファーも少なく、プールもザワザワ。

これは期待出来そう😁


ヒデさんは右側、マサさん中央、自分は大岩方面から探りましたがノーレス…


移動です


次はヒデさんがまだ行った事がない

【三島海岸】


随分とノッペリ浜になってしまいました


結構波高く、ルアーマン沢山居ました。

ルアーマンも和田浦→三島移動して来たのかな(笑)


ここも3人で分散調査しましたが、自分はようやく待望の1尾を拾うのが精一杯でした💦


もう我慢の限界ですね、館山に居るASAやんさんに合流する事にしました



【那古海岸】


既に13時、クーラinは1尾(笑)

いったい午前中は何してたんだろうと言う感じですわ


見学人さんも来られ、土曜会集合です✨

ASAやんさんが釣り尽くした後ですがやってみましょう🎶


ここでは1投目からアタリあります


が、小さいです💦

ピンはいくらでも居る感じでしょうか。


たまーに良型が回って来るようなパターンで距離も定まらず難しいです。

仕事も繁忙期、ここ2ヶ月で250時間残業なんで睡魔が……


寝てる間にも良いアタリが来るとすぐ起きてしまいますね(笑)


その後1時間程沈黙タイムが訪れ、ASAやんさん、マサさんがお帰り。





日没間際に見学人さんがお帰りになると挨拶に来られた時、3人で話してると突如1色でガガガ〜


竿先が大きく引き込まれ3人で思わず

「おおぉ〜!」

言ってました(笑)


凄いアタリで楽しかった〜


次も同じ距離で


渋滞回避で仮眠して帰る予定でしたが、急遽見学人さんと以前から房州さんから夜釣り指令が出てたんで夜釣り調査に…


しかし暗くなってからは駄目でした。

岩イソなどで置き竿で狙った方が良いのかな


自分はまだ分かりませんが、とりあえずヒデさんは釣り納め。

今年、自分が那古でヒデさんに声掛けた所から始まり、そこから布爆でお会いしたマサさんも加わり土曜会の発足に繋がりました。


今まではAmebaだけの仲間でしたが、インスタとの繋がりも出来て本当に楽しい一年でした。


少し早いですが来年も宜しくお願いします🤲



午後からちょっと頑張りました笑

ピンリリースは沢山💦



そしてレクサスからリコールの知らせ

どうやら燃料タンク何ちゃらの不具合とか。


これ前から思ってたんですよね〜

燃料タンクに大きな穴が空いてた事。

だって3.5キロはないでしょ😭

釣りに行ってもちょうどガソリン一万円で400キロしか走りません💦


リコールで直して来年からはリッター10キロの夢の生活が始まりますかね(笑)