今日はあるじさんとスーパードス目指して館山へ出撃して来ました音譜

夜明け前に現地集合だったんですが、なんと館山道「富津中央→富浦」が工事通行止め…えーん

初っ端から出鼻を挫かれました

すると北条海岸の横道から、家を遅く出たはずのあるじさんが工事終わりの高速を使って僕の前に(笑)

急いで水曜日にあるじさんが良い思いをしたポイントに向かいます。

まだ暗いし誰も居ないかなぁと思いきやベストポイントには既に投げ師が居ました。
聞いてみると暗い内からポツポツ釣れてるとの事❗️

あるじさんは良い思いをしたポイント、僕はサブポイントからスタート


サブポイントで釣れるか不安でしたが
幸先良く良型ゲット〜

しかし後続かず…

何投かしてようやく「ガッッ」と言う下品な前アタリからの「ドドド〜」
この前アタリから本アタリまで数秒のドキドキが堪らないんですよねぇラブ

無事にドスゲットチョキ


でも今日は続かないんです。
同じライン通してもエサはそのまま…

そして忘れた頃に(笑)


でもその後本当にアタリ消えたので、あるじさんと暗い内からいた投げ師の所に様子見に。

するとこの投げ屋さん、インスタで去年から凄いなぁと思ってた方でした‼️
館山界隈でデカギスに絞り、尚且つ結果を出してる凄い人。Oさんです

竿も自分と同じのトーナメントキャスターtypeTで何か親近感わきました音譜

なにやらトーナメントプロキャスターとトーナメントキャスターtypeTはパッケージが似てるようですが全然調子が違うみたいですね❗️



お腹が空いたのと、釣れないのでお二人に別れを告げ、休憩後気になってる対岸に渡りました。

ちょうど運良く自分が好きな場所が空いてたのでそこからスタート。
先端には投げ師数名います

さて1投目、予想通り結構引っかかりますあせる
他の投げ師が入らなかった理由はこれかな?

しかし去年この引っかかりを越えた所で結構獲れたので期待しちゃいます(笑)

すると〜
「ガッッ」と来たので、多少送り込んでからの本アタリで合わせる!
ドンピシャで決まるとホント楽しいです


なんと対岸に来てから5投連続素針無しでしたチョキ
ほとんどが根周り。


でもあるじさんに自慢LINEしてから入れ喰いだったのが嘘のような沈黙です笑い泣き


うーん…
どうやら二箇所とも自分の前の魚釣っちゃうと終わりみたいですね。あまり回遊してないんですかね❓

そして偶然かも知れませんが今日は上針に掛かるのが大半でした。何か意味あるのかなあ

結局14匹で終了
良型揃いで楽しめましたウシシ


帰りはアクア120分渋滞って書いてあったので、京葉道路経由で帰りましたが、それでも3時間かかりましたえーん
まぁ釣れたから良しとしますかね