そろそろキス釣り回数を控えて、他のカレイやスズキ釣りにシフトしたいんですが……

なかなか良い釣果に恵まれず終われずにいますあせる


そんな中、久しぶりに穏やかな週末だったので外房に出撃して来ました音譜


やはり朝はルアーマンが多くて釣り仲間から聞いていたベストポイントに入れなかったので、少し手前からスタートビックリマーク
風はそんなにですが程々に波はあります。

1投目から微弱なアタリが入り今日もピンギスラッシュかなぁと思ってましたが、それも最初の数投のみで沈黙してしまいました…

すると隣に本格的キャスターが入られましてポツポツとピンギスを釣ってます。
距離的には同じ様な感じなので、どうやら小さな群れのキスが横に移動してるみたいです。(そのあとその方も釣れなくなり移動されてました)


次第に日が昇りルアーマンが減って来たので狙ってた根周りポイントに移動しましたビックリマーク
するとすぐさまアタリ〜



このポイントでは人が居ない事を良いことに根のワンドに向かって斜め投げしてました(笑)
どうやら根際と言うより、根の内側に溜まってる感じですね〜

更に時間が経つにつれ貸切状態になったので更に根の方に移動です音譜

ヘッポコキャスターは根に頼るしかないですからね(-_-;)


そしたらプチ爆です!!


今年は絶不調の巨ギス堤防のあの凄まじいアタリに似てて楽し過ぎます(笑)
ここのキスは今までのサーフの中では1番強くアタリを感じたかもです


しかしですねー
波が荒く波口ポロリが連発しまして、針を巨ギス堤防用に作った

T4の10号でここから最後まで通しました(爆)





でも良い思いはそんなに続かず…
また単発的に変わりましたえー?


それでもピンギスではなくヒネ〜ドスと嬉しい1本です

途中には予想してなかった雨も降り出して来ましたあせる

嫌だなあと思いながらも
その雨が恵みの雨となったのか再びプチ爆突入〜








妻は2回連続での爆釣で凄い喜んでましたー
ナイスな1枚(笑)




さて、本日のキープは
52匹、1.7キロでしたチョキ
やはり釣れる日は貸切状態の時ですね(笑)