今日は妻と館山へ行って来ました

前日まで比較的型が安定してる富津と、土曜に爆情報が流れた内房と外房の二箇所、迷いに迷いましたが結局館山に決まりました

まずは北条海岸からスタートです
まずは海岸中央ヘッドランドとヘッドランドの間に入りスタートします。
とりあえずは5色位から引いてみます
すると5色、4色とアタリが全く無いので「これはダメか?」なーんて思ってた矢先にブルブルっと来ました❗️
18センチ位の良型で距離は3色と近め…
次は4色に投入して3色を慎重に引くとまたもやアタリです

決して連掛け出来る程には群れてませんが毎投アタリがあり楽しいです。
妻にも良型がヒットしましたよ
型もまぁまぁ良いじゃないですかねー
日の出直後は隣の老夫婦とサーフは貸切でしたが、次第にキャスターが増えると同時にアタリも止まりました(笑)
多分僕ら2組だけモーニングサービスで良い思いをしたのかもです
どうやらヘッドランドに囲まれた中のキス釣り切っちゃうと居なくなるみたいですね…
アタリが止まってからヘッドランドから左に投げてみましたが、型が小さいので移動しました。
あっ、
朝の貸切の時、1発バキューンって痺れるのがありまして…

35号竿が数十センチ持ってかれましたわ
途中、平久里川河口を覗きましたが、キャスターは沢山居ましたがマッタリモードだったんでホント朝イチだけだったのかもです。
さて次は船形テトラ前
ここでも再び、
テトラ際ではありませんでしたが3色付近でバキューン❗️
長さに対して太過ぎます(笑)
しかしながらこの1匹で音沙汰なしでした
マグレの1匹がドスコイで良かったです
次は昨日プチ爆情報が出た岩井
写真だと分かりにくいですが、等間隔でキャスターが入ってます。やはり釣れてるんでしょう
空いてた海岸の右端で試しに数投してみると、どうやら5色付近にアタリが集中するので何かしら居るらしいです。
回収してみると、、
キスでしたが15センチ位と小さいので移動します
次は以前から気になってた磯に上がりました。
見るからにデンジャラスな感じ(笑)
4位投げると根が有るようですが、その手前は普通に引けます。
しかしですねー
今日は切れ藻が凄くてダメでした…
ピンギスとよさんとあるじさんが富津でやってて、2人共にかなり釣れてる様なので合流しました。
ここには3週連続です(笑)
2人の釣果を見る限りやっぱココに朝から来てれば良かったみたいです
今日は妻と2人なんで移動や片付けやトイレなどに時間を大幅に取られてしまい、更に熱さも加わりもはやクタクタです
昼前なんで潮もガンガン引いて手前の根も出現してます。
ドスコイハンターのお2人は既にかなりデカイのを仕留めてるみたいです。
さすがお上手

最後の最後は潮が引いたのを良い事にデンジャラスに上陸
(爆)
(爆)沖の瀬との間を狙いますがキスは不在でしたのでこれにて終了です。
結局今日はモーニングサービスだけでしたねー
あとは小さいです
次は夜釣りやってみるかなぁと模索してます。
今日も北条では3時台の暗い時間に食って来ましたからね














