皆さんこんにちは😃

初釣りの先週、そして昨日と釣りに行って来ました〜


年明けからの冬眠中まずはシーズンに向けての準備をしてました(笑)


その1
・妻用のコンペ29号に使用してたベーシア25がお疲れ気味だったので買い替えました
{A50CCC82-C334-4C9B-88FF-5A4BD630689C}

ホントは替えスプールが何個かある45でも良かったのですが、ショートロッドに45は個人的にその爽快感を崩しバランスが良くない様に感じるので軽い35ミリにしました。

新しく出たトーナメント35も魅力的でしたが少し重いのと、替えスプールがないのが難点。
一方キススペコンペは他に手元にあるフリーゲンのスプールが使えるので困りません。

んな訳で2018'は
自分用にキススペCX+ トーナメントサーフ45
妻用にコンペ29-395  キススペコンペ

でいきま〜す音譜

竿とリールの組み合わせが逆じゃねーか‼︎


などの声もありますが…
ご愛嬌って事で(笑)


その2
・車のパワーアップ

何せヘタクソなんでキス釣りでの車移動は必須❗️
ひどい時なんかは房総半島をぐるぐると回る時もあり、山越えや高速なんかでストレス無く走れる車でなくてはいけません(笑)
{94A928C0-995B-4FF8-B5C5-3C80F8239BF7}

380馬力のトルク52キロまでパワーアップアップアップ
2000ccのファミリーセダンなら上出来です。


その3
・温泉療法

先月は連休を使って
岡山〜倉敷〜尾道〜道後温泉〜別府温泉と旅行して来ましたラブラブ
途中、本州と四国を結ぶ「しまなみ海道」を走って来ましたが、いつかあんな素晴らしいロケーションの下で竿出してみたいと思いましたわ〜

行きはサンライズ瀬戸でー
{63A9E9DA-A69C-4CB1-9A31-62CA4D4D98BA}

倉敷美観地区
{1A46501B-B006-472E-B77A-F2F94DAF4FC1}

そして別府温泉では関アジの舟盛り
{B28BCB88-2D3F-4587-A0C1-12A50004573C}

魚もとても美味しく、キス天なんかこちらのと全然違いますね。とにかく甘いラブ


そして恥ずかしい事に、
3泊中2回も新婚さんに間違われると言う(爆)

30過ぎても落ち付いてない妻だから仕方ないかー

それとも「新婚です!」と言ってサービス受けた方が良いのかもウシシ




長々としましたがメインの釣りの話を…

先週は茨城県鹿島にカレイ釣りに行って来ました音譜
{2DE2B863-28CF-49FC-A936-090D0B5962DA}

今回はいつもとは違う所で竿出ししました。
ちなみに雑誌でも有名な往年のカレイ好ポイント
です

足下10メートルで、100メートル先では20メートル近くあります。
前日に雪が降ったので深場に移動したと目論んでのこのポイントにしましたが……

ハイ!完ボですた

途中、いつものポイントを偵察に行きましたがマッタリモードでしたのでこの日は渋かったみたいです



そして昨日は横浜に帰省してるS.I君と千葉県富津にスズキ釣り。

「サーフからスズキを釣って是非みたい」と言う要望に応えてホスト役に努め富津のサーフにやって来ました〜
{A7B39032-651C-41D3-A582-4D6BF707A117}

先日の時化の影響かめっちゃ漂流物があり汚いです(笑)
しかし昨日は風はなく、珍しくベタ凪。

じゃあ迷いなく、フロート仕掛けでいきます。
ちなみにこんな感じ
{67533379-780C-4D53-B7AB-F7F8DC541E8A}

丸セイゴ20号と18号です❗️
これに岩イソと青イソメ5〜10匹掛けます

夕マズメは何もなく、夜になった途端に、
S.I君に40センチ、62センチ。
僕には35センチ、45センチと来ましたが、待望の70センチクラスは顔出しませんでした…

いつもは沢山いるルアーマンも昨日は全くだったんで、あまり釣れてないんですねぇえー?

でもS.I君にヒットした62センチはかなり引いたようで凄く喜んでもらえたんでホスト釣行は満足出来るものになりました



次はキス釣りかなあ(笑)