さかのぼること5月25日、館山方面にキス釣りに行って来ました

単独釣行だったので、言わば内房を釣り歩く気持ちで、堂の下からスタート!!

開始は5時。
海岸は自分1人の貸し切り状態チョキ

この日はnewサンダウナーの浜デビューの日でもありましたにひひ




まずは6.5色から探ります…
すると5.5色でやや大きめなアタリひらめき電球
取りあえず一投目なので回収します

予想通り18センチゲットアップ

次も同じく5.5色でアタリ!!
今度は連掛けを狙い、そのまま引きます。

そして良型の3連ラブラブ!

この日は青イソメに反応が良く、ヒットポイントはいずれも5.5色だった

その後も良型が釣れ続いたので餌を大きく付けアピール度を高め、遂に来たのが…


25センチ~チョキチョキチョキ

ちなみにメールやり取り中の置き竿からのサビき始め直後にアタりました

干潮前まで良型〔17センチ以上を10匹以上〕を満足するまで釣ったので少し仮眠しょぼん


そして干潮時を見計らって北上致します車

途中、保田、岩井と様子見ましたが、ダメそうな空気が漂っていたので富津の布引へ…

しかし、渋滞に巻き込まれ到着は17時あせるあせる

急いで準備し投入しますビックリマーク
午後からは風が強く、布引ではモロ向かい風で大荒れでしたが、頻繁にアタリがありピン混じりでしたが楽しめました。


夕マズメ時の満潮、尚且つ大潮だったので、もしやと思い1色投げの波口狙いで見事18センチが釣れた時は驚きでしたニコニコ


結果、
17センチ以上15匹
20センチ以上3匹
17センチ以下多数

Android携帯からの投稿