タイヤもいろいろありますが BRIDGESTONE POTENZA のみ
勝手に インプレッション(*^_^*)
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NSXの純正タイヤ ポテンザ RE-010
これほどNSXにマッチングしたタイヤは今のところ見当たらない。
ベストチョイスです。
弱点は減りが01よりも早いこと。
お勧め度★★★★★
今の純正タイヤは ポテンザ070 です。
お勧め度★★★★★
NSX専用タイヤは文句のつけようがないくらい素晴らしい。
HONDAとBRIDGESTONEが共同で作ったものだから
当たり前と言えばそこまでなのだが・・。
これまた非常に高いお値段~。。
1本の値段でリプレイスタイヤの代表格01Rが2本買えます。
ポテンザ RE-01
NSXリプレイスタイヤの代表これはいいのですが01Rが出てる今では微妙な感じ・・。
グリップもいい。安心感はあります。
減りは予想通り、早いほう。
お勧め度★★★★☆
ポテンザ S-03(ポールポジション)
これは純正外でリアに履いてしっくりしたタイヤですね。適度な硬さとしなやかさの融合。
グリップもいい。減り方は01と同レベル位。
フェラーリやポルシェなどの欧州車に装着されてました。
NSXはリアが硬いと跳ねるようになり怖いです。
本来は前後は同じタイヤのほうがいいのですが、
変えてみたら自分スタイルなんで。。。
私の好みはフロントが硬く、リアは柔らかめが好みです。
お勧め度★★★★☆
ポテンザ GⅢ
これは減りも少なくロングライフタイヤです。悪くはありませんが本気モードで走ると少し役不足。
いまは製造されておらずplayzに。。
お勧め度★★★☆☆
ポテンザ RE-01R
まだ試してないです。m(__)m
他のオーナーが装着していたのですがグリップは01よりも良い。
私も実際に触ったがゴムは非常に柔らかい。減りも早そう。。
これもリアなら6000キロ位で、終わるのかな?
他のオーナーが装着していたのですがグリップは01よりも良い。
私も実際に触ったがゴムは非常に柔らかい。減りも早そう。。
これもリアなら6000キロ位で、終わるのかな?
ポテンザ TT-01
<追記>
幅狭タイヤの優れたウエット走破性のメリットを導入し左右にトレッド面を分割した構造。
ウエット走行時に高い安心感と安定性を実現!
さらに独自のベルト構造によりドライ走行時でも標準タイヤに近い運動性能を実現したと言う。
なおドライ性能の最終的な絞り込みはニュルブルクリンクで徹底的な走り込みによって行われた
というのだから、これまた驚きです!!
<追記>
幅狭タイヤの優れたウエット走破性のメリットを導入し左右にトレッド面を分割した構造。
ウエット走行時に高い安心感と安定性を実現!
さらに独自のベルト構造によりドライ走行時でも標準タイヤに近い運動性能を実現したと言う。
なおドライ性能の最終的な絞り込みはニュルブルクリンクで徹底的な走り込みによって行われた
というのだから、これまた驚きです!!