NSX CARトップ ニューカー速報No.33  1990年10月1日発行

最近、雨なのでNSXに乗ってません。。読書ですよ、秋ですから~。
またまたオークションで買っちゃいました。昔は340円なのに・・今は何でこんな高値付くの!?
やはりマニアがいるからだろうな・・。もうマニアやめます??

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/661888/img_661888_13154702_3?1129051536.jpg  

この雑誌も「NSXのすべて」同様、オーナー必読書!(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/661888/img_661888_13154702_1?1129051536

メカニズムやエンジン、サスペンション機構など
詳しく分かり易い表現で書かれています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/661888/img_661888_13154702_2?1129051536

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/661888/img_661888_13154702_4?20051012022536

一番おもしろ記事 
開発ストーリーでプロトタイプのNSXが出ている!
しかも開発当時はSOHCのV6(7300rpmで300ps)だったんですね。 
エンジンルームはエアークリーナーの位置や冷却水のタンクの位置も違っています。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/661888/img_661888_13154702_5?20051012022723

気になった記事 
NSXトランスポーター!?
NSXがディーラー等に運ばれてくる時に専用のトランスポーター(トレーラー)で運ばれてくる。
NSXの低い車高(段差)対策と宣伝効果を狙ったものだった。
一台しか運べず、ショーウィンドウのようなトレーラーですね。一度も見たことありません(笑)