<ドイツ・ニュルブルクリンク育ち>

NSXとNSX-R誕生に無くてはならない過酷なサーキット。
激しいアップダウンと、厳しい路面の波のうねり、地表の起伏の道。
2kmを超えるストレートでハイスピード(空力実験)も試し、
変化に富んだ百を超えるコーナーで足回り鍛え上げられる約22kmのコース。
このサーキット近くにファクトリーを作りNSXのセッティングをした。

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/646473/img_646473_12010490_0?20050928235021.jpg

ゲームにもなっているこのコース、もの凄く難しい!
実際の映像をDVDで見ると、こんなコース全開で走れないな~と思う。。
ドイツに行ったら是非、走ってみたいコースですね!
一般の人も安い金額で走れるんですよね。

日本生まれの外国育ちって言った感じかな~。。帰国子女だね(笑)

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/42/16/funfannsx/folder/646473/img_646473_12010490_1?20050928235106

NSX仲間のMoirさんから、
ドイツみやげにステッカーをもらったことを思い出しました。。
NSXのリアハッチに貼っている人もいますね。