イメージ 1

ホンダNSX―NSXはかくして作られる タツミムック―名車リバイバルシリーズ
この本は定価:¥ 2,520もしますが、オーナーの方は必読書ですね!
オーナー予備軍の方にも是非とも読んでいただきたいですね。。
何といっても内容のがすばらしい。

NSXを知り尽くした熟練工が一台一台を手作業で組み上げる様子が伝わってくる。
今の時代にこんな手作業で作ってるのか!?とビックリします!
特にボディーは「4コート・4ベーク」なのだ!
高級車は4コートはあるが、そのすべての段階で焼付け(ベーク)を行うのはスゴイ~。。
NSXのボディーの輝きは10年以上経過する車のそれとは思えない。

もちろんエンジンに関しては言うまでも無く、熟練工が一機ごとに手作業で組み立てるからこそ
ハイクオリティーに仕上がっているのだろう・・。

またオーナーになってからも役立つ情報(タイプRの部品の流用やATから6MT化など)満載です。
→オフ会でのオーナー仲間も載ってます(笑)