新型スイフトスポーツ+おまけ | Do you have a VTEC??

Do you have a VTEC??

初のマイカーにシビックタイプR(FD2)を購入し、もう今は車車車!って感じの日々を過ごしています!ラジコンは活動回数は減ったものの、活動はちょいちょいやってます!

こんばんは。就職のために荷物を引っ越し先に送ってしまい、
テレビすらなく暇している私です。

暇って本当に幸せですよね。最近は地震もあり、痛感しています。私にできることは募金です。1日も早い復興のために少しでも力になれるように募金します。

久しぶりの日記でございます。

題名にもありますが、新型スイフトスポーツについてのネタです。

ジェネーブモーターショーで『スイフトSコンセプト』が発表されました。

このモデルが発表される前からスイスポは私が狙っている自動車の一台でした。

前モデルの総合的な走り?に関しては情報を見る限り私好みであったものの、デザインに関しては嫌いではないものの好きか!?と聞かれるとん~って感じでした。

$I LOVE RC!第二期!
$I LOVE RC!第二期!

なんかパッとしないんですよね。

車を購入する上でデザインは結構大切ですからね。

さて、新型スイスポについての情報です。

スズキは3月1日に開幕したジュネーブモーターショーにおいて、『スイフトSコンセプト』を初公開した。

現行スイフトには、先代の『スイフトスポーツ』に相当するモデルが用意されていない。スイフトSコンセプトは、新型スイフトスポーツを示唆したコンセプトカーである。開発コンセプトは、「走行性能を突き詰めたプレミアムコンパクトスポーツ」だ。

エクステリアは、専用バンパーや大型ルーフスポイラーが目を引く。大きな開口部を与えられたフロントバンパーは迫力満点だ。また、フェンダーもワイド化。これは18インチタイヤを収めるための変更だ。ヘッドライト&テールランプも専用デザイン。車高も低められている。

ジュネーブで披露されたモデルは、ボディカラーがイエロー。これに合わせて、インテリアにもイエローがアクセントとして配された。

注目のエンジンについては、明らかにされていない。資本提携を結んだフォルクスワーゲンから、『ポロGTI』用のツインチャージャーの供給を受けるとの噂もあり、ファンにとっては目を離せないところだ。

以上、esponseより引用。

『ポロGTI』用のツインチャージャーも気になりますが、なによりグッときたのはデザイン。

スポーツでない、ノーマルの新型スイフトははっきりいって好きではなかったのでスポーツの方にも期待してなかったんです。

ノーマルスイフトのフロントビュー。フロントの顔はそこまで嫌いじゃないんです。

$I LOVE RC!第二期!

リアビュー。リアがどうも嫌いです。

$I LOVE RC!第二期!

しかーし!

『スイフトSコンセプト』になると・・・・。

$I LOVE RC!第二期!
$I LOVE RC!第二期!
$I LOVE RC!第二期!
$I LOVE RC!第二期!


いやーカッコヨス

いっちばんサイドビューが好みかも。

しかし!こいけ氏によるとリアのワイドフェンダーは市販車には使われないかもしれないらしい。涙

まぁ仕方ないですね。

このカッコヨサで予想価格は雑誌でみたときの記憶が正しければ、140~170万だったような気がします。

これは最近気になっているロードスターより気になってきたZE。

最近の私の頭の中は・・・・

・車はしばらく我慢してNSXをいきなり買うか!?でも1台目にこんないい車買ってもテクがついていかない気がする・・・・

・NSXは2台目まわして1台目に「スイスポ」または「ロードスター(NB2が最有力)」、「インテR(DC2)」、「シビックR(EK9)」のどれかを買うか。

ん~どうしましょう。

誰か助けてぇ~。

でわ