ここ数ヶ月、私自身、突然の転勤が決まり、引越しがあったり、新たな仕事の研修があったり、と、ネットを触る時間もなく、すっかり放置プレイだったブログですが、やっと、仕事もプライベートも落ち着いてきて、また少しずつ更新していきたいと思います。

改めて日付を見ると、前回の記事は、6月中旬でストップしてますな(^^ゞ

6月・・・何もかもが懐かしい・・・(;´Д`)

更新していない間にネタは、どっさり溜めました(溜まってしまった?)ので、当面、ネタには不自由しなさそうです。(>_<)

さて、久しぶりに更新する記事は、転勤前にKSP さんに預けていたNSX-Rの引取りです。
ということで、早速、KSPさんに行ってきました。


NSX ドライブ-KSP

今までは、KSPさんに行くにも長野から、はるばる出かけていったわけですが、今度は、在来線(中央線)で一本です。

ちなみに、今回降り立った駅は、中央線の昭島駅です。


NSX ドライブ-昭島駅

実際には、いろいろな行き方がありますので、ナビソフトなどで調べてみるのもいいかもしれません。

それにしても、この辺は、数少ない転勤のメリットですかね。
(それでも、結局、昭島に着くまでに1時間ほどかかりましたけど)

で、昭島駅からバスに乗って、10分ほどで、KSPさんに到着。

すると、いきなり、店頭に並んでいたのは、HPでも掲載されているNSX。


NSX ドライブ-赤NSX

税込みで、たった400万円(で、もれなく、お釣りが1万円)

しかも、KSPさんの基本整備済み。

外装は、軽く磨いただけ、とのことでしたが、まさにピッカピカ。
内装も、それなりという感じで、あまり痛みやヤケが気になるような箇所はありませんでした。


TYIZさんとも話していたのですが、専門店(MACSやフルハウスなど)に並べば、間違いなく+30~40万円くらいの値札が付くでしょうねぇ。
これは、お買い得だと思うのですが、TYIZさん曰く、「ウチにくるお客さんは、既にNSXを手に入れている人ばかりだからなぁ」と。


うーん、確かにねぇ。
NSXを買ったものの具合が悪くなってネットを探して、KSPさんにたどり着く。
KSPさんを訪問するお客さんって、こんなパターンが多いと思うんですよねぇ。
ま、私もそうでしたが・・(^_^;)

あぁ、余裕があれば、グランドツーリング用に私が買いたい・・・
NSXをお探しの方、これはオススメですよ。


そんな(無駄な)妄想を膨らませつつ(苦笑)、TYIZさんに私のNSX-Rの作業の様子を伺います。

とは言っても、そりゃ、2ヶ月以上も前の依頼ですから、当然、すっかり整備は終わっているんですけどね

(^^ゞ


ということで、久しぶりに愛車とご対面。


NSX ドライブ-My NSX

あんまり、見た感じ変化がありませんが、今回、KSPさんに依頼したのは、定番のエンジン下ろしメンテナンスと・・・実は目玉がこれだ↓


NSX ドライブ-かっちょええ

ド~ン(^_^)v
ウッヒョー。
カッチョーええ!!!(*^_^*)


もうね、NSX-Rは手放さない、と決めていましたから、清水の舞台から3回転半前方ひねりで飛び降りるくらいのつもりで注文してしまいましたよ。えぇ。

このブレンボのキャリパー。KSPさんでは、キャリパー色も文字色も自由に塗ってもらえます。
(もちろん耐熱塗装なので、マジョーラとかパールとかは、難しいと思いますが。でも、熱による変色を気にしなければ、塗ってもえら得るかも。いや、確認していませんが・・・)


いろいろ悩みましたが、結局、ポルシェのPCCB装着車と同じ、キャリパーをイエロー、文字をブラックにしました。

正直に言うと、「もっと印象が変わるかなぁ。」と思ったいたのですが、意外と普通・・・(なんか純正みたい)

ホイールのカラーがもっと濃い(黒っぽい)と、キャリパーが目立つようになるのかもしれませんが。
ちなみに、これでもホイールのカラーは純正のガンメタです。
もっと濃いガンメタカラーでもいいかなぁ、という気がしなくもありませんが、これは、先々の楽しみ、ということで。(塗り変えに必要な財力がない、とも言いますが。)



それと、心配していた、キャリパーとホイールの隙間はこんな感じ。

NSX ドライブ-ぶれんぼ

うわー、結構ギリギリですなぁ。
ちなみに、ホイールサイズは、17インチ、8J、オフセット+38です。

上から見ると↓


NSX ドライブ-ツライチ

分かりづらいですが、やっぱり左側は微妙な感じです。
TYIZさんと、いろいろと話してみると、どうやらNSXは、左フロント側のオフセットが厳しいらしく、同じオフセットでも右側がOKで左がNGということがあるようです。


これは、フレーム修正の有り無し(事故車かどうか)などではなく、むしろNSX固有の問題(特性)とか・・
たしかに、私のNSX-Rも右は恐らく大丈夫だと思いますが、左は、もしかしたらNGかもしれません。(不安・・)


リアは、ちょうどツライチくらいです。(写真撮影を失念)


こんな見ると、やっぱり走りたくなりますねぇ。

エンジンメンテの方は、エンジンをかけていないので、まだ体感していませんが、KSPさんのことですから、この辺もノープロブレムでしょう。


ちなみに、私のNSX-Rですが、KSPさんで約2ヶ月という長期預りになったにもかかわらず、直射日光を極力避けられるよう、丁寧に簡易車庫に入れておいてくれました。

もうね、感謝感謝m(_ _)m


そんなわけで、感激を胸に(空になった財布を手に)KSPを後にしました。


えっ?NSX-Rはどうしたのかって?


あれですよ、あれっ。
私は翌日も仕事だったので、そのまま置いてきました。

来週あたりの連休で再度、正式(?)に引き取る予定です。
(そのまま長野に帰ろうかなぁ・・・)


それにしても、どんな風に生まれ変わったのか?
いやー、楽しみ楽しみ!