今朝の雨が上がると、暑いくらいですねぇ。

というか、あと10日程度で4月ですよ、4月!

うーん、早いですなぁ・・・


さて、そんな春も早足でやってくる今日この頃、シマさん と横浜にあるASM へ行ってきました。


前日の雨もすっかり上がり、気持ちいい青空の下、私のS2000に乗っていただき、楽しくおしゃべりしながら、ASMを目指します。


途中、旧シビックR(EP3)とランデブーしたり、アルファロメオの快音を聞きながら、二人でキャッキャ言ってると、あっという間に東京都内。


うぉ!早速、田舎では滅多にお目にかかれない車に遭遇。


NSX ドライブ-ランボ


スゲ~(゚д゚)!

メッチャ野太いエキゾーストでした。


キョロキョロしながら、都内の道沿いの景色を楽しみつつ、概ね時間どおりASMへ到着。


手前に見える2台のS2000がASMのデモカーですね。


【追記】

当日、ASMの前に止まっていた車は、ASMのデモカーではなく、ASMのお客さんの車だそうです。

申し訳ございませんでした。

(ASMさんから指摘を受けましたので、上記の文言は、誤りとなります。)

写真やHPでしか見たことなかったのですが、実写を見ると、かなりゴツいです(^^ゞ


見るからに「やる気ムンムン」。バッチコ~イ。そんな感じ。

(なんじゃ、そりゃ(^_^;)


それにしても、リアウイングがデカッ!

(テクがない私には)むしろ、空気抵抗。

そんな感じ(;^ω^)


さて、そんなデモカーにビビりながら店内へ。


ズラ~と並ぶレカロシート。

そうそう、今回は、私のS2000へASM謹製のレカロ装着(の下見)が重要な使命なのです。

ちなみに、シマさんのS2000には、既にASMのレカロ が装着済み。

以前に、少し座らせてもらってから、一目惚れをしてしまい、是非自分のS2000にも装着したい、ということから、今回ASMへ来たわけです。


しかし、このシート。

かなり、お高め。エクスペンシブ!

で、少しランクの低いモデルは、どうなんでしょ、と店内に並んでいるいくつかのレカロに座らせていただく。

が、なんというか、当たり前ですが・・・シマさんと同じモデルが(・∀・)イイ!!

という、至極当たり前の結論に達してしまいました。


しかしなぁ、この価格は、正直かなりキツいです。


過去の経験からして、妥協して良かった試しなし、ということで、キチンと貯金して、シマさんと同じモデルを買うことを心に決め、ASMをアトにしたのでした。


ちなみに、ASMには、S2000専用に開発されたパーツもふんだんに展示されています。

あれも、これも、と調子にのって電卓を叩くと、現実を前にしてかなりヘコむこと間違いなしでございますよ(^_^;)


そんなこんなで、目的を達したあとは、近くの中華街で昼ご飯。

なーんも、リサーチせずに来てしまったため、目に付いた安い中華料理屋へIN。


NSX ドライブ-麻婆豆腐

私は、麻婆豆腐。

シマさんは、青椒牛肉絲。


意外、といっては失礼ですが、想像していた以上に美味しかったです(^_^)


まだ、日は高いですが、これ以上、横浜で男二人、ブラブラする目的もなく、のんびり帰りましょうか、というわけで、渋滞がヒドくなる前に帰ってきました。


こんな天気がいいのだから、という不純(?)な理由で、碓氷バイパスをシマさんに運転を代わり、ドライブ。


自分のS2000の助手席なんて、そんなに体験できません。

結構、乗り心地イイじゃん。


そんな、戯れ言をつぶやきつつ、楽しい1日が過ぎていくのでした。


今度、ASMに行くときは、シートの交換だ!

(と、その前に、お約束の貯金ですな(´Д`)ハァ…)