というわけで、こんなサイト で情報を集めています。


桜の開花をシミュレートしてくれるようです。

なかなか、面白い!


で、私が住んでいる所を見ると・・・


4月20日前後。


確かに、例年よりは、早いですねぇ。


私が子供の時は、5月の連休の時が満開だった(ような気がする)ので、ン十年前より、1週間程度、早まってきていることになります。
NSX ドライブ-妙義山

これは、去年のちょうど今頃、平成20年3月15日に撮影しました。


もう元気に走ってますねぇ(^_^;)

それにしても、やっぱり周りの景色が”土色”ですな。


なんか、やっと冬眠から覚めた朝のような・・・なんか、まだ空気が冷たい、そんな感じ


うっすらとした記憶によれば、路面には、冬の間に溜まった砂利が浮いてて非常にデンジャラスなドライブをしたように思います。


ということは、去年より暖かな今年は、もう少し路面の状態がいいと言うことか?


んなわけないか(^_^;)


でも、去年の4月頃の写真を見比べると・・・あんまり、桜を撮影していないね(^^ゞ

ということで、今年は、もう少し暖色系の写真。

そう、桜の下とかね。

そんな景色と共に、愛車と写真に収まりたいなぁ、と思うのでありました。