すっかりブログの更新をさぼっておりましたが、気がつけば梅雨となってしまいました。

月日の経つのが早っ!

「梅雨」とくれば「雨」となり「カビ」が発生しやすい時期ですな。

カメラのレンズにカビが生えないよう、いつも以上に使わないといけません。

そんなわけで、梅雨の時期こそ写真を撮りに遊びに行こう、と誓っております(^_^;)


さて、そんなどうでもいい誓いはともかく、この週末は、あれこれNSXのメンテナンスに励んでおりました。

(といってもプロショップの職人頼りですが・・・_| ̄|○


まずは、内装を交換!


NSXは、製造期間が長かったせいもあり、後期のモデルでは内装が黒くなり、少し引き締まった印象となったように思います。

前記モデルはグレー、というか安っぽいプラスチックカラー・・・

新車価格で1千万円近いのに、この仕上がりはいかがなものか、と。


そこで、後期モデルで使用している黒色の内装を流用して交換です。


作業は、いつものとおり「KSP 」さんでお願いしました。


内装交換

んで、着々と作業が進み、綺麗な黒一色の内装となりました。


えーとですね、文章にすると一瞬ですが、実際の作業では約4時間程度かかっています。

プラモデルのように「パチッ」とか合わせて終了じゃなく、微調整したり、左右のバランスをとったり、いろいろと手間がかかる作業なんですよね。

プロがやって、4時間ですからね。私がやったら1日かかっても終わらん・・・


他にも、アンテナの非同期やオイル交換などをしてもらいつつ、車談義などにも花を咲かせて、無事に全ての作業が完了。

メカのOさん!

毎度、ありがとうございます。


ちなみ、ファクトリーには
ふぇらり

こんな車もあったりして、なかなか楽しめました。


ちなみ、作業の合間には、次回に取付(を予定している)パーツを眺めて、鼻の穴をふくらませておりました。


ぶれんぼ
フガフガ~


翌日は、ボディーコートのメンテナンスです。


続きは、また明日(かな?)