☆ビニールの有料化に戸惑う | 50歳~60歳に向けての成長の記録 まーすのブログ

50歳~60歳に向けての成長の記録 まーすのブログ

定年退職に向けての日々のすごしかた、親としての成長、人としての成長などなんでもありのブログです。
よかったら、覗いてってくださいね。
コメントも大歓迎です。

こんにちは

すこーし前長女がモンブラン食べたいって言うから

百貨店に見に行くと

ありました!

とある専門店で発見

袋は有料ってなってるけど

こんなケーキのときどうなるのかドキドキ

袋はお付けしましょうか

と聞かれ いいえと答えた
バックには入らないし

手持ち?と思いましたが

こちらの袋に入れてくださいました!
お金は取られていません。

感謝!

お店によって対応が違い

混乱びっくりプンプンびっくりプンプン

先日のアウトレットでも有料と無料が混在でした

基本お金が必要ならマイバックですが

ケーキのときは困るよね!