◆お知らせ◆
第7回 ご縁足☆珍遠足™の開催、
及び参加者募集のご案内





◎開催日:
 令和4年5月16日(月)

◎行先:
己巳の日に行く!

新緑の!いざ!鎌倉へ!

 

 

① 鎌倉大佛殿 高徳院

 

② 鎌倉 長谷寺

 

③ 銭洗辨財天宇賀福神社

 

時間があったら秘密の寺院へご案内ラブ

 

 

 

巡る順番は参加者さんのみ

お知らせします(*^^*)

 

 

 

さらに!

鎌倉といえば

ハイキングでも有名なので

多少歩きます。

 

 

 

そのため、歩きに支障がないよう

予め大仏さまのところで授かってきました

《金の下駄》御守り

をプレゼントしてからスタートします!

先着3名さまへのプレゼント音譜

 

 

********

 


予定では

鎌倉十三仏第五番 霊場

鎌倉二十四地蔵第八番 霊場

臨済宗 建長寺派 

円応寺(閻魔大王のお寺)

も行く予定でしたが

この日は年3回行事の一つ

大施餓鬼会(おせがき)

があり檀家さんのみのご参加により

朝から入れないとのことで

誠に残念ですが今回は見送ります。

(とても良かったんです…

 次の機会に是非企画しますね!)

 

 

 

********

 

①鎌倉大佛殿高徳院

 

ご本尊は国宝銅造 阿弥陀如来坐像。

高徳院は浄土宗のお寺であり

南無阿弥陀仏と唱えさえすれば

極楽浄土へ迎え入れられるという教えです。

 

世界平和を願う精霊が宿ってるとも言われています。

参加者の皆さんで世界平和をお祈りしましょうクローバー

 

 

また、開運でも有名の大佛さま

 

 

おでこには《白毫(ビャクゴウ》という

1本の長い毛が右回りに纏められています。

 

特に

人々に教えを説き導く
慈悲深く人々を救う

の時には常に光を放っているそうです。

《白毫》

如来と菩薩にだけあります。

大佛は釈迦のお姿を像にしたので

お釈迦様にもあります。

 

お祈りをして開運を授かりましょ乙女のトキメキ

 

 

 

********

 

 

 

②鎌倉 長谷寺

 

(上の写真は昭和12年に造立されたブロンズ堂)

 

 

撮影不可のため お写真はありませんが

木造の仏像としては

日本最大級の観音像です。

 

本尊の十一面観世音菩薩さまは

なんと高さが9.18m!

さらに十一面観世音菩薩さまには

昔から言い伝えがあるのです。


特別参拝「御足参り」(みあしまいり)


本来は12月18日の観音会の一度しか

観音さまの観足に触れることはできません。
昨年2021年に造立1300年を記念して

特別に毎日触れられるとのことでしたが
コロナ禍の影響もあり
なんと!今年も毎日触れることができるのです!





直接触れずに手拭いを御足に被せて頭を下げてお祈りします。

お坊さんが鐘を鳴らしてから
お経を読み上げて次の鐘がなるまでに
お願い事を云うと叶うといわれています。

 

 


観音さまの迫力も

その慈悲深いお顔を覗くと
穏やかな気持ちになれます。


十一面観音菩薩さまのお姿を拝見し
一緒にお願い事を叶えてもらいましょうキラキラ

感謝の気持ちで

泪も溢れるかもしれません悲しい


叶えてもらうためには
行動しないと始まりませんよ~!!


 

 

********

 

 

銭洗辨財天宇賀福神社

60日に一度の己巳の日

祭日があるのです!!

 

鎌倉市佐助隠れ里

銭洗辨財天宇賀福神社

《壬寅祭》(みつのえとら)

 

下見したから分かった!!

 

 

 

金運芸事の神様

辨財天さんがお祀りされております札束コインたち

 

 

 

もういまからワクワクですよー!

(沖縄方言では朝ドラの

ちむどんどん?!というのかな?!)

 

 

 

 

ちむどんどんする~!!!

 

 

 

 

そして秘密のワークもします(参加者さんのみ伝授)

 

 

 

金運を授かりたい!

財運も授かりたい!

辨財天さんが好き!

銭洗いをしたい!

鎌倉が大好き!

 

 

大歓迎~✨✨✨

 

 

 

 

辨財天さんといえば

船に乗った「七福神」で有名ですね!

豊穣や繁栄など金運仏様(神様)

であることから

辨財天さんを参拝したり

銭洗辨財天でお金を洗うと

金運や財運のご利益があるとされています。

 

 

この日は辨財天の縁日に定められていて

この祭りを別名「巳待ち」とも云うそうです。

 

 

巳の日になぜ辨財天なの?

それはヘビ(蛇)は辨財天さんのお使いがだから。

 

 

 

 

 

なーのーでー!

桜井識子さんの本にも記載されていますが

秘密のワークをして

皆さんにご利益たっぷり授かっていただこうと

思っています!

 

 

新緑の!いざ!鎌倉へ!

一緒に参ろうぞ!!

(鎌倉殿の大泉洋さん風に)

 

 

********




※悪天候の場合は予告なく行先を変更させて頂く
 可能性があります。



◎集合・解散:
 ①JR線 鎌倉駅

 ②集合 10:00頃

 ③解散 17:00頃
詳細は参加者さんのみお知らせします。


◎参加募集人数:3名様

◎参加費用:13,000縁
フェイシャル・ボディのサロンキープされている方は

3,000縁引き!
※集合場所まで及び解散以降の交通費、
個人で購入されるお土産代・ランチ代・拝観料は
自己負担となり上記参加費用には含まれません。



◎お申し込み締め切り日:
 令和4年5月13日(金)まで



◎参加特典:

① ↑スタートの前にプレゼント! 

 《足を丈夫に 金の下駄 御守り》

 これでハイキングも大丈夫(*^^*)
 ②毎回恒例!直感☆お土産付き
 ③お楽しみ易、またはルノルマンカード!
ご参加ご希望の方は
公式LINEまでご連絡ください(*^^*)
皆さまからのご参加をお待ちしております(^^♪

 

 


ご参加・ご質問は
こちらの公式LINEまでお知らせください(*^-^*)

LINE ID → @271okumh
     友だち追加 

    アップお問い合わせもアップ

 

 

エステのMenu・ご予約はこちらからどうぞ

下矢印

エヌスタイルズ(N Styles)|ホットペッパービューティー (hotpepper.jp)

 

 

下矢印LINEお友達登録の特典はコチラ下矢印

   

 

  ダウンクリックお願いしますダウン
     友だち追加 

    アップお問い合わせもアップ

 

フォローしてね!