最近のお家ごはん | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

最近のお家ごはん

{9AACCD10-4A68-4770-A2BE-C22BBF8E11CD}
日に日にお顔つきが変わる我が子。
もうすぐ4ヶ月になりますが
少しお姉さんになってきたように思います。

さて、
先週は沢山の方にお会い出来た
嬉しいバタバタ週でしたが
今週はなるべくお家で
ゆっくり、ゆったり過ごしたいなと。
娘の寝る時間も大体決まってきたので
相変わらず簡単なものばかりですが
料理も写真に撮ってインスタにあげる余裕も
少し出てきました。
(離乳食が始まったら、
そうはいかなくなりそうですが。。。)
{31EA6FE0-7685-4C92-A8B1-B62054924D23}
ある日の朝食。
立派で少々かためのケールは塩胡椒、
オリーブオイルで少し炒めて、
レモンをかけるのが好きです。
この日は卵を絡めて。
{1F0179C4-29E7-4C20-BE8D-57DCE2513EF2}
週の始まりは気分が上がるように
見た目重視⁉️のサラダとフルーツが朝食です。
{7FD4802D-C75B-4173-B5A8-6C20EE6118AA}
ランチはあっさり大根おろしと
シソ、ミョウガをトッピングしたお蕎麦に
なめこを添えて。
{9012208D-97AD-48D7-8717-31AE0446B858}
夜は娘を寝かしつけてからなので
少し遅くなりますが
ゆっくり夕食を。
この日のメインは、
豚とレンコン、ピーマンをポン酢で炒めたもの。
豚肉に塩胡椒し、
片栗粉を薄くまぶして炒めてから
野菜を入れると、
ポン酢で味付けしただけなのに
なかなか美味しいです。
{593A2064-9FF7-4FB1-B1B2-AB37DF864D3E}
そして、今朝はお魚が無性に食べたくなって
鰆の西京焼きを。
春を感じたくて、菜の花のおひたしも。
{0702C93B-63DB-4CE6-B845-C4C53F1F5356}
やっぱり食は生活の基本というか。。
体を作るのに大切なこと。
そして、食いしん坊の私。
基本外食が大好き!wですが、
食欲、物欲wの他に、
娘のためにも出来るだけ長生きをしたい!
という長生き欲が出てきました。

実のところ、
お料理はそんなに得意ではないですが
そんな事を言っていられなくなってきました。笑

何事も、やるからには楽しんで!

これが私のモットー。

きっと、人それぞれに寿命があり
どうにも出来ない事態もあるかもしれませんが
自分で予防出来ることは
もちろん大切な大切な家族のことも含めて
していけたらと思います。