最近のメイクの話 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

最近のメイクの話

{F56AD4FD-94D2-48AF-931C-C83576493BBF}
うぅ。。。
何だか昨夜は、ぜーんぜん、
眠れませんでした。
{0A2D6FCB-E987-4101-81CD-3BED6C29040B}
食べ過ぎてしまったのか、
中秋の名月、お月さんのパワーか。。
はたまたお腹が大きくなってしまったからか。

だからちと、最近よく使っている
メイクアイテムの話を少し丁寧に。

私自身、
色んな自分になれるのが楽しくて。
ファッションもメイクも
ついつい色々試したくなるし、
その日の気分によって
変えることが楽しいタイプです。

最近は、真っ赤なリップか、
かる〜くメイクする、
スッピンに近いメイクか。

両極端を楽しんでいます。

{A05D9E24-A599-4835-8457-FD8D75223D9D}
で、時短も含めて
時間がないときは特に、
パパッとスッピンに近い方の
あっさりメイクになる訳ですが。。。
色々試してみて、行き着いた
最近私のパパッとメイクに
欠かせないアイテム達をご紹介。
{FE737D22-9BCF-4663-8C4A-D937768DD73D}
日焼け止めと下地はこちら。
『コスメニュートリション
UVモイストベースクリーム』
この一本で
エイジングケア、UVケア、下地 
として使えるので、とても重宝しています。
色がピンクなので、
くすみとか飛ばしてくれるし
保湿効果もあるようで、
ふっくら仕上がる感じが好き。
{708DC47D-2C18-4D70-9DDE-C6C0392711DF}
下地を塗ったら、『rms beauty』の
ルミナイザーを目の下から頬にかけて
縦長に入れて、
『MiMC モイスチュアシルク』を
お顔全体に。
これで、自然な透明感がぐんと出るんですよね。
で、その後、
『ケサランパサラン フォルミングパウダー』の
ブラウンパウダーを
シャドーを入れたいところにササッと。
目のアイホールにもサッと入れちゃいます。
{82DBA336-50C7-4AC9-8807-0531637B61E7}
あ、必要に応じてコンシーラー使う時も
あります!
ボビーブラウンのコンシーラーは
どれも好き。
{3CC6F771-F63F-4CAA-8552-1655A4BB0851}
眉は、これまた要時短メイク、
そして、眉なし子組に
是非オススメしたい!
『Fujiko Mayutint』の、
寝ている間に消えないナチュ眉が
作れちゃうという優れものアイテムで
寝ている間に眉にほんのり色を付けてくれる。
{D0509B68-1035-434B-A917-43FCC091DC24}
いやはや、これ、
こんな感じで、塗ったときは
ビックリするくらいな眉になりまして。。。
新婚さんや、彼と一緒にお住いの方の
寝ている間のご使用は
オススメ出来ないのですが、
(そんな方々は、パートナーのいない時間に
是非!)
{442DF3F1-7ECA-4F09-8CBA-845B9010D28A}
朝、眉の上でシール状になっているものを
ペリペリっと剥がして、
普通に洗顔すると、こんな感じで
ほんのり自然に色が付きます。
あとは、メイク時に
これまたペンシルなのに
書いてぼかすとパウダーで書いたような
仕上がりになるところがお気に入りの
『dejavu Stay-natura』で
すこーしだけ書き足すだけで良いから
とぉーっても楽なんです。
{81E63EA6-F79F-4643-AC1F-1E7EFAA28476}
ね。眉、自然ですよね??
{E26540AC-1BC1-4386-8F98-85EAF0834566}
一時、マスカラ派から
マツエク派になっていた私ですが、
妊娠中はマツエク出来ないので、
またマスカラ派に。。。
お気に入りは、Diorやランコム、シャネル、
そして、最近のヘビロテは
『ケサランパサラン ラッシュリフター BK01』
これをビューラーなしで、
ササッと塗って。。。
(ササッと塗るだけでも
しっかりついてくれます!)
{8BC11E92-DB24-43E4-AD32-9ECF8808A54E}
そして最後は、
ママと娘のためのコスメブランド
『Haruko』のほんのり赤色が付く
リップを塗って、終了。
保湿力もあって、気に入ってます。

寝ている間につけている眉ティントの時間は
置いといて、
この超優秀なコスメアイテム達のおかげで、
朝のパパッとメイクに掛かる時間は
ほんの数分。

ありがたや、ありがたや。

そんな訳で、眠れない夜だから書けた?
結構丁寧なブログ。。。笑

でした