アレキサンダーマックイーン青山店 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

アレキサンダーマックイーン青山店


© Forward Stroke Inc.

先日、6月8日にオープンした
アレキサンダーマックイーン日本初の
旗艦店となる『アレキサンダーマックイーン青山店』の
プレス内覧会にお邪魔してまいりました。

当日の写真撮影はNGだということで
今回はオフィシャルで頂いた写真を使わせて頂きますが、
あれも、これも!!と
沢山撮りたくなるような店内と
素敵なお洋服の数々・・・


© Forward Stroke Inc.

こちらは1Fの写真ですが、
正面入り口のドアの真鍮を使ってデコレーションしてある
取っ手から始まり・・・
床は総大理石。

2階へ上がる階段の上には
コンテンポラリーアーティストの
花澤武夫さんと富樫孝男さんが
アレキサンダーマックイーンの世界と
日本の文化とを美しく融合させた作品が
シャンデリアのように輝いています。

マックイーンが亡くなってから
愛弟子のサラ・バートンがクリエイティブディレクターに
就任していますが、
皆さん大好きな!(もちろん私も大好きな!)
英・キャサリン妃のウエディングドレスを
デザインしたのは彼女だと言うのはもう有名なお話。

でも、でも・・・スカル柄のイメージが
先に来るからなのか、どうしても
奇抜なイメージが強いマックイーン。

それが今回、こちらの青山店で
じっくりお洋服拝見していたら
ゴロン!とそのイメージが覆されました。

エレガント!!!(*'∀`*)v

なんですよ。

そう、アバンギャルドな感じもありつつ
エレガント!なんです。

上質な素材感とカッティングも美しいので
思わず袖を通してみたくなりました。

表参道の交差点からすぐの所です。
行ってみる価値ありですよニコちゃん


アレキサンダー・マックイーン 青山店 
港区南青山5-1-3 TS青山ビル
T: 03-6861-0910







Nstyleのイベント
『Nstyle cafe in Nagoya』
当日の模様はこちらから↓


自分のスタイル作りましょ♪
オトナの女子力UP Web magazine
Nstyle
おくり隊 隊長に任命されました!

飲むサプリメント
【ブイ・クレス】↓