旅 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

image
私の旅好きはどちらかと言うと
ここ10年くらいの
ことになりますが、

幼い頃、父がよく海外出張に
行ってはその土地が感じられるような
お土産を買ってきてくれたり、
幼稚園では、アメリカ人の先生に
英語を習ったり、
(ちなみに、この時得意だった単語は
パイナップル(パイナポー)と
紫色(パーポー))
幼馴染は、ハーフだったり。。。
考えてみれば『外国』が
いつも身近でした。


そのうちに、CA(客室乗務員)となり
海外や日本各地を行き来するようになって、

仕事で行くからということもあるのか
外国に行くことが
まるで隣町に行くような感覚さえ
出てきてしまった。

そんな有難い環境から離れ
10年以上経ちますが、
ここ2、3年の旅は
何か面白いものを見つけよう。
ここから色んな事を吸収しよう。
そんな事を思いながら、
その土地のステイを楽しんでいます。

そうすると、その土地のことも良く知れますが、
逆に故郷や日常の場所を有難く思って
好きになったりして。。。
面白い現象が自分の中に起こります。


旅は非日常も日常も、
両方を感じさせてくれて、

今の自分を確認、そしてリセットさせてくれる。

大袈裟に言うと
私にとっては、
『生きてる実感を与えてくれる』
のかな。

今年も許される範囲で(笑)
国内外問わず
色んなところに旅したいな。









Nstyleのイベント
『Nstyle cafe in Nagoya』
当日の模様はこちらから↓


自分のスタイル作りましょ♪
オトナの女子力UP Web magazine
Nstyle

おくり隊 隊長に任命されました!
飲むサプリメント
【ブイ・クレス】↓