鳥すきやき 神田ぼたん | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

鳥すきやき 神田ぼたん

{381142BB-EC52-4B20-AEC5-C54836B7D088:01}
先日、と言っても
少し前になってしまいますが、
季節毎に美味しいものを食べに行ってる
大好きな友人たちと
『神田ぼたん』と言う鳥すき焼きのお店へ。
亀ちゃん(左奥)が、是非行こう!と
呼び掛けてくれたのですが
(亀ちゃん、いつもありがとうー!)
まぁ。。。本当に美味で、味のある
素敵なお店でした。
みんな、編集者だったり、
元記者さんだったり。。。
いつも本を一冊持ち歩きながら
現れる感じ。
そんな友人達に、神田の
戦災をまぬがれた
昭和初期の建物の中で頂く
鳥すき焼きは、まさにぴったりの
素敵なシチュエーション!
私は何だか映画の中にでも
入ってしまったかの様な、
不思議な感覚でお食事をしました。
あまりに素敵だったので
『神田会』と命名。
今後は神田の美味しいものを食す会
を作ろう!と言う事になりました。
{A2A74A12-1E05-488F-B6CE-F0D4D8B9B627:01}
私たちは、四人で行ったのですが、
二人ペアで小さな鉄鍋を囲みます。
鳥はあらゆる部位が入り、
{36C28D56-9625-4CDE-8C82-E92CB4350EA5:01}
それぞれのお鍋に
お野菜と鳥のセット✖2皿と
つくねがついてきます。
{8D162D99-70DE-443E-9A0D-29498C88F23A:01}
これだけで、もうおなかいっぱい!
なのですが、
{7F195FC4-684D-475F-BE87-76E0D01C8945:01}
最後に白ご飯がやってきます。
{8122DBE1-EBFD-4611-B0DC-5E9CEE79BF12:01}
私たちは残りのお汁を
卵とじにしてもらったものと、
残りのお汁を『たれ』にしてもらったもの。
両方にしてもらい、
白ご飯に掛けて頂きました!
お腹いっぱいなのに、美味し過ぎて
入る!入る!!
{66FE3666-EFC4-4FCD-969A-797104A15BD1:01}
最後はメロンのデザートで、
美味しくご馳走様でした♥

そして、
四人中、二人が来年初めには
赤ちゃんが!!という
素敵な話もあり。。。
とっても美味で
楽しい会になりました

夜は終わるのが早いですが、
ここはとてもオススメ。
日本人に生まれて良かったと
素直に感じた時間でした。


神田ぼたん
東京都千代田区神田須田町1-15

[ 平日 ] 11:30 - 20:00
[ 土曜日 ] 11:30 - 20:00
[ 日曜・祝日 ]  - 定休日