講演会のお仕事 | 廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba

講演会のお仕事

色々なお仕事をさせて頂く中で

一番好きなお仕事は、やはり講演会のお仕事です。


photo:01

私の場合は「女子力」をテーマにお願いします。。。と

お話を頂くことが多いのですが


と言っても、毎回、主催者さんの意向や、お客さんの層にあわせて

その内容を、丁寧に組み立て、出来る限りの準備をします。

photo:02

昨日の「明日から出来る90分女子力レッスン」は

地元の滋賀県だったことや、母も会場に来るということで

いつも以上に、楽しみにしていたお仕事でした。

photo:03

呼んで頂いた、立命館守山中学・高等学校PTAの役員の皆様の

準備や、お心づかいが、とても素晴らしかったこと。。。


会場いっぱいのお客様が、本当に温かかったこともあり、


とても印象に残る講演会になりました。


「笑顔の作り方」「簡単、小顔マッサージ」「ワンポイントメイクレッスン」

「お洋服選びのコツ」「スカーフ・アクセサリーの上手な使い方」

「写真写りの秘策」「3日間ダイエット」「何事も続ける心の持ち方」等々。。。


皆様「女子力レッスン」は如何でしたか?


廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg

自分で「出来」のことは申し上げませんが。。。

母が嬉しそうな顔で「よかったわよ」と言ってくれたので

少しは親孝行出来たのでしょうか。


講演会の最後で、いつも私はこう言っています。


「女子力・自分磨きは、必ず自信や幸せにつながります。」


偉そうに人前でそういう以上、

誰よりも私が、自分磨きに真面目に取り組む存在でなければと思っています。




廣瀬規子オフィシャルブログ「Beauty Diary」Powered by Ameba-ipodfile.jpg
(頂いたバラの花束!ありがとうございました!!)


本当に楽しかった滋賀での一日だったので

写真や講演会当日

お答えしきれなかった質問は、またブログでUPしていきます!